上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
連休の最初にテルマエ・ロマエを観に行きました。
阿部さんと上戸さんが何度も「見てくれ」いうもんで、仕方なく。
いや楽しみにしていたのですが。

漫画のほうは全く知りませんでして、実は昨年下期に放送していたアニメを「第一話で切った」のです。
絵があんまり好みじゃなかったもので。
映画の方が、ローマでの試写で大ウケしてたのを読んでどうしても見に行きたくなりまして。

感想ですが。
とにかく笑いたい人は観に行きましょう。
見に行けない人はレンタルが出たらツ○ヤで借りるか○マゾンで買いましょう。

阿部寛さんの笑わせかたの上手さったらもうたまりません。
映画で大声出して笑ったの、初めてです。
舞台劇のような間の取り方がたまらん。
泣き芸で笑えるところがたまらん。
胸と尻がたまらん。

ローマの浴場と日本の銭湯や温泉の対比はせず、観客が「あ、そうか」と気付くところを引き出す部分もあり。
ちょっとした歴史の復習にもなったり。
「この人は俳優なんだろうか?」という人が出ていたり。

3年前に行ったイギリスのBath、ローマ人が造った浴場の遺跡を思い出してました。

IMG_0109.jpg

もう一度行きたくなっちゃった。

--------

最後にひとこと。

黄金週間の始まりと終わりに、大きな事故と災害がありました。
事故で怪我を負われた方、竜巻や雷で被害に遭われた方にはお辛いお気持ち、お察しいたします。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
2012.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/295-22b77483

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。