上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
さて、もう大晦日。

早いものですなぁ。

あっと言う間の一年でしたなぁ。

右向いて左向いて、上向いて下向いて後ろ向いたらもう一年。
あぁもう前向きにはなれない(なんでや

今年の終いブログです。

----------

午前中に最後の掃除も終わらせ、カレンダーを買いに行ってきました。
用事が全部済んだので年末年始「太るぞ」モードに入りつつあります。

リビングのコーヒーテーブルを片づけて、おこた置きましたもん。
もう飲んで食う準備万端ですもん。
これから紅白始まるまでに酔っぱらいになる可能性も。

嫁さんはまだ台所仕事してます。
うちの母と一緒におせち作ったんで、お重に詰めてました。

まる一年、一緒に暮らしたわけですなぁ。
2月は嫁さんいなかったわけですが。

色んな事がありすぎた一年でありました。

私「グッピー飼い始めた
嫁「運転免許とった

んー。なんか私のほうがしょぼい感じがする。

桂林パパは元気になったし、悪いことがあまりなかったかな。
まずまず良い一年でありました。

新年のおせち。

20101231_IMG_4475.jpg

和食の盛り付けがいまいち苦手らしい。


久し振りにグッピー水槽の様子。

20101231_IMG_4476.jpg

えびぞーさんは11月に入れた流木が大好きで、いつもセンターポジションとってます。

それでは今回はこのあたりで。
みなさま、良いお年をお迎えください。

さて、飲むぞー。
スポンサーサイト
2010.12.31 / Top↑
寒いです寒いです。
クリスマス前に急に寒くなることは結構あるんですが、今年はきついなぁ。

今日、通勤で駅を降りましたら、

雪積もってました。

さすが奈良県。
----------

クリスマスシーズン。
嫁さんの今年のご希望はUSJに行くことでした。
噂に聞く大きなツリーを見たいということです。
何年も前に行ったきりでしたので、久し振りにUSJ行ってきました。

20101218_IMG_4193.jpg

20101218_IMG_4222.jpg

20101218_IMG_4236.jpg

20101218_IMG_4239.jpg

「ウオーターワールド」を始めて見ましたよ。
これ、真冬に見るもんじゃないですねー。
見てるだけで寒いし、観客もタダじゃすまないことがあるし。
「なぜカッパを着て来ないんだ!」と演者に叱られる観客さんいました(笑

20101218_IMG_4287.jpg

とてもとても大きなツリーを見て。

20101218_IMG_4297.jpg

パレードも最後まで見ました。
嫁さんが好きなスヌーピーとキティちゃんのそろい踏み。

10時間もUSJにいるとくたくたです。

----------

イブの夜。
嫁さんの腕の見せ所です。

20101224_IMG_4397.jpg

20101224_IMG_4402.jpg

ミートローフとパイ。
ミートローフのデザインはクリスマスリース。
上のほうに見える葉っぱ。

春菊でした。

今年も笑いを取るのは忘れなかったわけです。

パイはネットで見たレシピ通りだそうですが、コリアンダーシードが入ってます。
香菜の種は売るほどあるうちにはぴったり。
味も大変よろしゅうございました。

20101224_IMG_4439.jpg

今年のケーキはかなりの成功。

この夜、二人は飲んで食べて。
10時過ぎにはぽとりと眠りにつきました。
その夜は雪がちらついたそうですが、そんなことは気づきもせずに。
2010.12.27 / Top↑
ごぶさたの更新です。
それと言うのも、またまた難儀なことがうちの家庭に起こりまして。
この10日間ほど、ネットが使えなかったんですよ。
原因はブルーレイでした。

先日、ブルーレイレコーダー買ったんです。
お安くなってたし、もうそろそろいいだろうと。
DVDレコーダー持ってるんですけど、アナログしか受信できないし、故障していてDVDに記録できなくなってたし。

とにかく、買ったんです。木曜日に到着しました。
で設置したんです。
やっぱり新しいレコーダーは使いやすいです。
まだディスク買ってないから録画はHDDだけですけど。

設置して、土曜日にテレビからのダビングを試してみたんです。
テレビは前からネットつながってるし、レコーダーをネットに繋げばダビングできるはずだったんです。
でもテレビがレコーダーを認識してないんです。
どの説明書を読んでも分からなかったんです。

で、サポートセンターに電話してみたんです。
色々試してみて電話すること40分。
どうも、ネットに接続するルーターの設定が悪いみたいなんです。
で、ルーターの設定を変更してみたんです。
「再起動します」って出たのでOKボタン押したんです。

再起動しませんでした。

なにをやっても駄目なので、ルーターを初期化するしかなくなったんです。
でも説明書をなくしてたので、方法をネットの掲示板で聞いたんです。
携帯で書きこむからまどろしかったんです。

で、親切な方から教えていただきましたが。
初期化もできませんでした。
ここで土曜日が終わりました。

日曜日にNTTに電話をかけて、ルーターをレンタルすることになりました。
到着は木曜日だそうです。

木曜日の夜、ルーターを接続して設定をしました。
でもネットに接続できません。

ルーターのログを見ると、どうもプロバイダさんが接続を切断しているようです。
金曜日にプロバイダに電話しました。

「そのIDでのご契約はありません」

接続するためのID、メモするときに間違えてたらしいです・・・。

IDを送付してもらう手続きをしようとしましたが、引っ越し前の住所の登録のままでした。
住所の変更を先にしないといけないそうです。

住所の変更届けが土曜日に到着しました。
その日は一日お出かけしていたので、日曜日に返送することに。
そこで思い出しました。
昨年、嫁さんのおじさんが帰国したとき、もういらないからとFAXを置いて行ったんです。
それを引っ張り出し、センターに送信しました。
生まれて初めて家のFAX使いました。(祝

初めておじさんに感謝しました。

そして昨日の火曜日
やっとIDのお知らせが届きました。
メモのID、一文字抜けてました・・・。

そんなわけです。

ネットが使えない間、一番困っていたのは嫁さんです。

嫁「晩ご飯の準備ができないです
私「クックパッドなしでも作れるやろ~~!
2010.12.22 / Top↑
先週は京都に行きましたが今週は神戸に参りました。
一週間で三都物語完成。
観光地に事欠かないのが大阪に住んでて嬉しいところです。

嫁さんは一度行ったことのある観光地やイベントには、もう行かないと言う習慣があるのです。
おそらく日本の観光地をいっぱいまわるための意識だと思われます。
でも今年は進んでルミナリエに行きましょうと。
関西のローカルニュースに感化されたなきっと。

早くに神戸に着き、山の手を散策したりご飯食べたりし、今度は海側に向かってモザイクのほうに。
ここは7年前に3人で来て以来です。
その時は台湾の友達がここで食べたブラジル風の焼いた牛肉にあたったらしく、翌日の大阪城公園でえらいことになり。
(食中毒ではなくて、半生のお肉でお腹がびっくりしたらしい)
そんな思い出話をしながらモザイクの中を散歩しました。

IMG_4125.jpg

とても天気が良くて散歩日和でよかったです。

モザイク行く前に横にあるコーナンに行き、お魚をちょこっと見てみたら、海水魚も扱っていてカクレクマノミも沢山いて楽しかったです。(淡水エイまでいた)
ペットショップ廻って犬や鳥も眺めて、ちょっと水族館や動物園に行った気分。

そうこうやってるうちにルミナリエ点灯の時刻がせまってきましたので、元町駅方面に戻りまして。
今回は早かったです。
おそらく45分くらいで到着。

今回は知ったかぶり兄ちゃんにも出会わず、スムーズに行けたし暖かったし。

今年はこんな感じでした。
(昨年のと比較してみたい方はこちらです)

IMG_4139.jpg

IMG_4146.jpg

今年のデザインええ感じです。

ところで昨年に書きました振り返り写真スポットですが、今年は対策が取られてしまいました。

IMG_4159.jpg

分かりますかね。
下のほうにネットがあります。
これで写真が綺麗に撮れなくなってしまいました、、、

公園にあるのはこんな感じです。

IMG_4158.jpg


去年のもかっこよかったけど、全体的に高さが感じられます。
今年のデザインいいなー。

IMG_4168.jpg


ルミナリエを楽しんだあと、嫁さんの希望でケーニヒス・クローネでケーキセットをいただくことに。
どうも「神戸=ケーキ」という構図が埋め込まれてるらしいです。

IMG_4174.jpg

一年ぶりに神戸で遊び倒してきました。
ああ、楽しかった。
2010.12.05 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。