上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ゴールデンウイーク始まりました。

阿倍野にできたQ's MALLに行ってまいりまして。
ああ人が多かった。
写真なんか撮る場所も暇もない。

SH350113.jpg

地上から入ったので、まず全体の広さにびっくり。
これだけの広い土地使うショッピングモールってなんばパークス以来じゃなかろうか。
イトーヨーカドーエリアには入らなかったのですがそれでも広い。

B1F…ちょっと東急ハンズ狭くないかい
1F…ユニクロでかっ。ガンダムTシャツ買えばよかった。
2F…109エリアやかましすぎ
3F…ABCクラフトでかーい
4F…疲れたので行かなかった。ガーデンエリア見たかった。

クリームクリスピードーナツ買って帰りました。
地下から帰ったら、天王寺駅までの通路が人でびっしり。。。
アポロ方面に向かって行き、定期券売り場の向こう側に新しい地下通路ができてます。
通路はもうちょっと芸術的に作ってほしかったなぁ。

Q's MALLの横にくっついてViaあべのWalkという飲食街があります。
これは再開発前、あべの筋に面して並んでいた飲食店街の一部が入り、新規店舗も含めて「大阪の味」という感じになっています。
ビアバーやら天下一品やら立ち飲み酒屋もある。
ここ絶対楽しい!
今度ここで食べてみよう!

再開発前のあべの筋には、大阪の人にはなじみの深い「とんかつKYK」の本店がありました。
もう今は向かいの通りのビル内に移動しています。
Q's MALLの中にKYKができ、これでまた創業の土地に戻ったことに。

----------

すっかり春の花ざかり。
うちの花たちも元気元気。

IMG_4643.jpg

パンジー、ミニバラ、シクラメン、アホほど咲いてる金魚草、そしてミニトマト。
あ、ミニトマトの花撮影するの忘れた…。今度にしよう。

真ん中のピンクのミニバラは明日でお別れです。
母の日に向けて寄せ植え作ってみました。
ちょと早いけど、明日持っていきます。

このほか、ハーブ寄せ植えと香菜(三度目の栽培)も始めました。
どんだけプランターだらけなんやうちは。
スポンサーサイト
2011.04.29 / Top↑
田中好子さんが木曜日の夜にお亡くなりになりまして。

私はキャンディーズの世代というにはちょっと遅いのですが。
でも小学生高学年でしたからそれなりに。

私が一番好きだったのはちゅらさんのお母さん役でした。
あのしっかりもののお母さん。
お父さんと結婚したいきさつが明かされるときの演技。
おばあと本当の親娘のように仲良く暮らすその様。

いつかいつか、田中好子さんがおばあになったときの続編が作られるのが夢でした。

今年は「春一番」が聞けない春でした。
その年に亡くなるなんて。

私、「微笑がえし」が好きでして。
歌詞いいですよねあれ。

でもやっぱり最後は「お別れなんですね」。

寂しいな。

-----
(4/25追記)

そう言えば今年の春前に、揖保の糸のCMを何度も見ました。
揖保の糸は兵庫県名産のそうめん。
ずっと前からCMは田中好子さんでした。
闘病生活を知っていて、まだ肌寒い時期からながしていたのか。
それともまえから?

何にしても、あの揖保の糸のCM、もう見れないんですね・・・。
2011.04.24 / Top↑
昨日の日曜は天気が良い一日でした。

二人でUSJ行きました。

IMG_4634.jpg

用事で行ったんですけど。

ぼーっと青空眺めたりして。

入場ゲートの前でお子様とか眺めたりして。

USJ横の歩道を歩いたりして。

IMG_4631.jpg

ローズマリーの花がいっぱい咲いてました。
この近所に住んでる人は、お肉料理を作る前に散歩するとよいのではないかと。

お昼はUSJ前のお店でカレーを食べました。

IMG_4640.jpg

嫁さん初めてのインドカレー。
辛さが控えめではありましたが、カレーもナンも美味しかった。
インドのビールはちと高かった。

その後、桜がもう終わりの桜島近辺に行きまして。
川で行われていたレガッタのレース見ながらのんびり散歩。

ゆったりすごした、いい休日でした。

----------

入場ゲートで眺めていたけれど、外国の人はかなり少なかったです。
中華系の人が3組くらい。
そこが、いつもと違うことでした。
2011.04.18 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。