--.--.-- / Top↑
すっごい遅れたけど、思い出しました。
2月末の結婚記念日の時期に、金沢に行ったんでした。
うるう年だけの、本来の結婚記念日を初めて迎えました。(旅行後のことです)
ええと、かいつまんで写真でご紹介を。

20120422_IMG_5347.jpg

到着して最初はお寿司。
(ブログが2ヶ月ほど遅れたことにあわせて「時すでにお寿司」とか言ってみたり)

20120422_IMG_5357.jpg

まずは古い町並みを残す場所に行ったり。

20120422_IMG_5361.jpg

休憩所でオシャレなベンチを見つけたり。

20120422_IMG_5362.jpg

近代美術館に向かったら、神社で結婚式に出会ったり。

20120422_IMG_5368.jpg

美術館で思いっきり時間を使い、わけのわからない近代美術に触れてみたり。
これは撮影が許されてる唯一の場所。下に人がいます。

20120422_IMG_5379.jpg

居酒屋で晩ご飯。そして最後に追加オーダーしたのがこの巨大な、広島式お好み焼き。
でかすぎて爆笑しました。

20120422_IMG_5389.jpg

翌日は兼六園。
散策していたら、朝から降り始めた雪が強くなりまして。

20120422_IMG_5411.jpg

近江町市場で昼食。
嫁さん、てんこ盛りのウニとイクラに大満足でした。

ああ楽しかった。

「それだけかい」って思いますよね。

あ、そうだ写真見てて思い出したことが。

20120422_IMG_5419.jpg

金沢名物、フグの卵巣食べるの忘れてた!!!
2012.04.22 / Top↑
お久しぶりのブログ。
なんか、ぼーっとしてる日が多くてやる気が出ないんです。困ったものだ。

昨日は嫁さんの記念日でした。
来日から十周年
おめでとう嫁さん!

気の利かない旦那は小さなケーキを買ってきました。

23歳でひらがなもほとんど読めないのに成田に到着した彼女。
日本語学校に入っても日本語をしゃべることが苦手で、家に籠りきりになっておじさんに怒られて。
バイトもやり始め、日本語も上達してきて、そして大学入試に合格して。
その直前に出会ったのが私。

経済学部なのになぜか観光業に興味を持ち始め、夏休みは2年間ずっと資格の勉強。
その甲斐あって国家試験を2つ取得し。
卒業が見えてきたころに以前から目標だった留学に行くことを決め。
そしてやっぱり英語なんてほとんど話せないのにロンドンで英語学校に入り。

夢のような暮らしをして10カ月。
日本に帰って私と同居を始めました。

最近、「私の人生の1/3は日本で過ごしました」と彼女は言います。
しかし気づいていないんだろうな。

あなたの人生の1/4は、私と一緒にいたこと。
次の十年も楽しく過ごしましょう。

----------

やっと桜が咲きそうになりました。
今年はじらし作戦のようです。
仕事先では先週金曜から「お城まつり」というお花見のイベントが始まっているのですが、直前になって会期を7日間延長することに。
今週末には見ごろになるかな。

そのお祭りに合わせて、こんなものが市役所のまん前に現れました。

2012-04-02_12-23-06_HDR.jpg

どこかのテレビ番組で見たんだけど、目の前にあるとびっくりしますよ。
細かく見てると余計に「これどうなってる?」なところが。
次回はスマホで動画撮影しようかな。
2012.04.02 / Top↑

