--.--.-- / Top↑
寝不足になっちゃいました。

なぜか朝4時半過ぎに起きまして。

女子サッカー決勝戦の後半を全部見ました。

悔しい。
けど嬉しい。

あれだけ放ったシュートがどれも入らない。
一瞬のミスで2点目を入れられて。
しかし今まで見たことがないしぶとい攻めで、得点。

鮫島さんが途中退場してしまい。
丸山さんがやっとピッチに立てた。

どれもこれもが思い出になるような展開。

ああ、でもやっぱり悔しいなぁ。
2012.08.10 / Top↑
今日から8月。
なんとなく、8月っていい気分なのです。
暑いけど、一番、「元気!」な時期だし。

今日は嫁さんが出かけたら、いろんないいことがあったそうです。

まずは用事で行った役所で、帰り際。
バスを待っていると
「あんた、どこいくん?」
とおばちゃん。

嫁「はい、我孫子まで行きます」
お「バス、なかなか帰えへんやろ。今、旦那呼んでん」
嫁「あ、そうですか」
お「良かったら乗っていき」
嫁「いいんですか?」
お「かまへんから」

で、迎えのお父さんの車に乗り込み。
お父さんと息子さんも同伴。
そこで息子さんが一言。

息「この人、だれ?」



そこですかさず、おばさんが言いました。



お「知らん」



こらこら


それではまるで、嫁さんが「勝手に車に乗り込んできた女」じゃないですか。

---

そして大阪市内へ行き、台湾の領事館(性格には違いますが)を探して、OLさんに声をかけてみまして。
嫁「どこでしょう?」
O「ごめんなさい、知らないんです」
嫁「はい、わかりました。ありがとうございます」

そして数分後。
走る足音が聞こえ。


O「ありましたよ!!」


どんなけ、ええ人やねん!


---


そして台湾領事館の係員の方が、えらい迷惑親切な人だったそうです。

感激した一日だったそうです。
これだけ話してくれたくらい感激したんだなぁ。

----------

ところで何で台湾領事館かと言いますと。
来月、台湾に旅行に行きます。
二人とも初台湾。
今から楽しみだ~~
2012.08.01 / Top↑

