--.--.-- / Top↑
下の写真は、今の家を下見に来たときのもの。
寝室用に作られた部屋で、窓が2つもあるのが嬉しかった。
手前には大きなウォークインクローゼットがあって、着替え部屋にも使えて便利。
そんな部屋ですが、引越しても夜眠るとき以外はほとんど使われず・・・。

091201_IMG_0112.jpg


というのもこの部屋に布団で眠るかベッドで眠るかを決めていなかったから。
なので家具を買うわけにもいかず。
私はどっちでもよかったのだけれど、嫁さんは決められなかった。
迷い始めると時間がかかる嫁さん。

そして時は過ぎ。

入居して早一ヶ月。

かっこ悪いけど、私の実家でお世話になっていたときに使っていた布団を、フローリングの上に敷いて眠っていました。

嫁「腰が痛いんですよ」
私「せやな」



そしてこうなりました。




091201_IMG_0267.jpg

先週末に導入しましたよ置き畳!!
部屋の形が長いので、ちょっと細い畳になっちゃいましたけど。
まっさらの畳、気持ちいいです…。
青いイグサの香りがたまりません。

この置き畳、一畳一万円というリーズナブルな価格でやっていただきました。
ありがとう、中野畳店さん。
大事に使わせていただきます。

ちなみに引越す前から畳の部屋がほしいと言い続けていたのは私ではなく嫁さん。
こたつが好きだったり畳が好きだったり、どうも中国人のセンスとかけ離れております。

そんな嫁さんがこの部屋に選んだ照明は。

091201_IMG_0268.jpg

まるで温泉旅館にあるような純和風照明でしたw
もちろんプラッチックではなく純粋な木仕様。(樹脂を固めたもんのような気もしますが)

しかしカーテンが似合わんなぁ・・・。
2009.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/103-af51fb6d

