--.--.-- / Top↑
穏やかに暮らしているとは言うものの。
やはりその裏側にもいろいろありまして。

----------

このところ、妙に嫁さん大忙し。
PCで値段を調べたり、ネット通販したり、毎日買い出しに行ったり。
それもこれも、親戚の方々と友人の依頼のせいなのであります。

友人「日本の粉ミルクがほしいの」
桂林母「友達が低周波治療器がほしいって」
おばさん「友達から粉ミルク頼まれたの、送ってもらえる?」
ロンドン妹「旦那にカメラを買ってあげようと思って」
ロンドン妹の母「コートが欲しいのよ。買ってきて」

なので、梅田や神戸に行ったらコートを探し。
近所のスーパーとドラッグストアで粉ミルクを買い占めることになってしまい。
価格comで低周波治療器とカメラとレンズの値段を調べ。
結構、嫁さん「てんてこまい」です。

しかし粉ミルクの騒動はしばらく続きそうで怖いんですなぁ。
この2週間で850gを合計30缶以上も買って中国に送りましたよ。
私「粉ミルク屋かうちは」
嫁「スーパーでまとめ買いしたら安くならないですかね」

----------

新生活でなぜかクレジットカードが2枚も増えてしまい、こんなことに。

20091219_IMG_0336_20091223092827.jpg

下の2枚が新しく増えたカード。

家賃がクレジット払いってのはどうなんでしょ。
振り込みのほうが安く上がるのにー。
しかもカードの枠が家賃ぎりぎりの設定になってるし・・・。使えんなぁ。

高島屋のカードは、先日、大事な買い物をしたときに作ったもの。
値引きの条件がカードの申し込みだったので仕方なく作ることになったんです。
でもその買い物の支払いは現金のみが条件。なんでや。

これでJCB,VISA,Master,Amexのホルダーになったぞ!
残るはDinersClubと銀聯だ!
(写真載せたりしてクレカオタさんみたいだけど違いますよ)

----------

パラボラアンテナが屋根の上にあるのに、なんでBSが見れないのかなー。
そう思っておりました。
で、テレビの説明書を読んでみたら、BSアンテナ入力があるのを発見。
そっか、これに接続しないと見れないのね。

説明書に書いてあったUV/BS分波器を速攻で買ってきましたよ。
4000円以上もするのね。。。

で、家に帰って考えてみた。
今のアンテナ線だけで受信できるんじゃなかろうか?
BS入力につなげてみたら、あっさり映ってしまいました・・・。

前の部屋で使っていた、普通の分波器を収納から探し出し。
買ってきた高価な分波器を返品してアンテナ線を買い。
見事にBSが見れる家にしました。
手間かけすぎだ。

これで大好きな紀行番組が沢山見れる~
冬季オリンピックもいっぱい見れる~

----------

初雪の降った先週末、京都で行われていた全国高校駅伝を見ておりましたら。
私が中高と陸上部だったのを知っている嫁さんがこう聞きました。

嫁「駅弁大会に出たことがありますか?」
私「大食い大会に出てどうする。駅伝大会でしょう」
2009.12.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/108-bad6094e

