--.--.-- / Top↑
メリークリスマス。

とはいえ、この記事を書きだした今の時刻は、25日の午後11時50分。

間に合うのか私。

23日の天皇誕生日は、買い物のついでに梅田スカイビルの巨大ツリーをちょっと見てきまして。

IMG_0362.jpg

初めて見たんですけどめっちゃでかかった。
世界のお菓子や民芸品の出店もあって、ちょっとしたお祭りみたいな感じ。

メリーゴーランドもありました。

IMG_0389.jpg

イブの夜は、嫁さんの力作の料理が迎えてくれました。
なんじゃこりゃあっていうほどの力の入れよう。

IMG_0404.jpg

ツリーに見えるのは、ブロッコリーとローストビーフでできています。
先端の星はにんじん。
木の幹はなんでできてるんだろう、と思って聞いたら。
「ごぼうです。」

そして今夜一番の力作。クリスマスケーキ!

IMG_0405.jpg

これはすごい。
だって嫁さん、この家に来てからお菓子作りを始めたんですよ。

でも嫁さん、「これは失敗なんです」と。

なんで?

カットしてわかりました。
下半分がスポンジになってないー。

IMG_0411.jpg

やっぱりね、無理なんですかね。

2000円程度のオーブントースターでこのサイズのケーキを焼くのは。
もしくはメレンゲを作る時点で失敗したのかな。

しかし味はかなりよかったですよ。

という、初めて二人で過ごしたクリスマスでした。

(やっぱり日付が変わってしまった)
2009.12.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/109-ebc82f45

