--.--.-- / Top↑
すっかり更新ペースが落ちたまま、なかなか復活できないでいます。
それにブログを読む時間が減ってしまい、数日遅れで読むことも。

あーいらいらする。

時間がないというか、一人で何かをする時間を取らなくなりまして。
だからネットもあまり見なくなり、本も読むのは通勤の時間だけって感じです。

書くことはたまにあるんですよ。
年末から今まで、
初めて大型プラズマテレビ買ったこととか
親戚が亡くなったこととか
中国からの買い物依頼がまだ続いていることや
親に地上デジタル放送が見れるテレビ買ったことや
二人でミュージカル見に行ったこととか

でも記事を書く時間が取れなくて、、、、

そうだ、今時間があるから書こう。
このブログは日記じゃないのだから、過去の話でもいいのです。
だって最初から過去の話ばかりだったもの。

----------

クリスマスを過ぎたころ。
「あーもう我慢できない!!!」となって買ってしまいました。
パナソニックの42型プラズマ。
少し安くなったし、引越したときから大型テレビ買うからねと嫁さんに言ってあったので。
配達された箱を見て「でかい!」とびっくり。

IMG_0419.jpg

設置は自分でやりました。
スタンドに本体を上から差し込むのに苦労しましたがすんなり設置完了。
さすがに、嫁さんの助けを借りないとテレビ台に乗せられませんでした。

年末はソファの前にコタツを持ってきて、このテレビで紅白みてました。
録画できるのでBSの番組が録画できるようになって嬉しいー。
(持ってるDVDレコーダーは古いのでアナログしか録画できないのです)

----------

先週は嫁さんの希望で劇団四季のミュージカル「WICKED」を観にいきまして。
彼女はロンドンを離れる前に、ライオンキングなどを見に行ってたんです。
なので日本に帰ってからもミュージカルが観たいと言ってまして、JRのポスターを見てすぐさまチケット購入。

当日になって、公演が3時間もあることに気付いてびびってました。
ずっと早朝に起きている毎日。
もし眠ってしまったらどうしよう。
眠ったら嫁さんに怒られる。

で、梅田の大阪四季劇場まで足を運びまして。
1時間ほど観たとき。


やっぱり眠ってしまいました。

嫁さんが。


(すぐに起きましたので特にオチなし)

-------------

今でも中国の家族や友人からの買い物依頼が多い嫁さん。

この春節に帰国するので、「今だ」とばかりに親戚の友人からも買い物を頼まれる始末。
デジタル一眼レフとか化粧水とか、毎週買い物してます。

今年の春節は2月14日。
情人節でもあります。

久し振りの帰国なので、嫁さんに
長い期間でもいいよ
といいましたら。



2月2日から27日までの予定にしやがった。



悔しいので私も桂林に行くことにしました。
2月10日から15日まで桂林に行きます。
結婚してから初めて2人で帰ります。

はてさてどうなりますことやら。
2010.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/114-d461cc3b

