--.--.-- / Top↑
あったかくなったり寒くなったり、気温の変化が大きい最近。
ちょっと体の具合が悪くなってしまいました。
一日休みをもらったので、良くなりました。
桂林も同じように気温が安定してないようです。

今回の春節に帰るにあたり、自分達の準備より家族や親戚からの頼まれごとが多くてひと苦労です。
嫁さんは桂林ママに「帰ることはあまり言わないで」と言ってありましたが無駄だったようでした。

昨日は鹿児島からみかんが届きまして。
みかん箱を開けたら中には、みかんとプラの箱が入っていました。
みかん農家に嫁いだ桂林出身の女性(叔母の知り合い)から、「母に渡してほしい」と。
でっかいホチキスで止められたみかん箱にプラの箱が入っていたので、まるで密輸してるみたいだ。

桂林での予定は、
・ロンドンの妹の結婚式出席
・棚田で有名な龙胜で家族一泊温泉旅行
・大晦日の宴会出席
・七星公园でパンダご対面
です。

一番の目的はもちろん桂林パパママの顔を見に行くことです。

冬の桂林はどれほど寒いのか。今から不安です。
中国の家庭と言えば、壁にお湯が巡ってたりオンドルがあったりするのを思い浮かべるのですが。
南方の内陸にある桂林の家庭にはそういう設備はなく、さらには暖房器具というものもないらしいです。
でも今の時期、最高気温は一ケタだし雪も積もるときもあるし。

着こんで凌ぐしかないのかなー。
2010.01.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/117-2672d93d

