--.--.-- / Top↑
オリンピックが好き。

夏季も冬季も好き。

そんな私なのに、なぜか今回は・・・。


桂林の春節で頭がいっぱいというわけでもないのです。
家族に会いたいのはあるけど、どこかで「もう中国行く時期なんか」と他人事のように思っています。

なんだか今回のオリンピックについても、気持ちが盛り上がらない。
テレビだって女子フィギュア以外にはなーんにも盛り上がってないのです。

メダル期待な人々にとっては、フィギュア以外には興味がないのかもしれません。
ジャンプやノルディック複合とか、長野の頃にはあんなに盛り上がっていたのに。
ショートトラックだっていいところ行くのに。
カーリングの人気はもうないのかな。

先ほど、四大陸フィギュアの女子を見終わったのです。
なんで真央ちゃんばかり見せるんですかね。
いつもながら日本選手ばっかり見せてるし。

あ、でも鈴木明子さんはもっと見せて欲しい。
あのびっくりしたような顔が好きです。

桂林に行っている間にオリンピックが始まってしまうので、帰ってから録画を見るのが大変そうです。

そう言えば、前のオリンピックのとき。
嫁さんと東京の温泉宿に泊まっていて、男子のアルペンスラロームを見ていたときにロンドン行きのことを相談されたんだったなぁ。

もう何日かすれば、オリンピックモードになるのかも。
2010.01.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/119-b9ba6ca3

