--.--.-- / Top↑
「ほらやっぱり」
と私。

夕べは広州のエンエンさんちに泊まっていたので、連絡はできないだろうなーと思ってました。
今日は朝のうちに桂林について、友達の自動車で帰宅したはず。
でもって、今日は親戚が何人かで集まって、夕食をとってるはず。

でも連絡はありません。
何か問題がなくても、帰ったら連絡するように言ってあったのに。
いつものことだなぁ。
明日連絡がなかったらちょっとだけ怒ってやろうっと。

----------

「ほらやっぱり」
と嫁さんが言った気がします。

節分の今日、街中では「恵方巻」という変な名前をつけられてしまった巻き寿司が売られ。
前の部屋のあった大阪市の我孫子というところでは、夜店がいーーっぱい出る我孫子観音の節分会があり。
でも私の夕ご飯はこれでした。

IMG_0443.jpg

関西圏に住んだことのある人なら、おなじみの551の豚まん。
「ご飯はちゃんと食べてね」という嫁さんの一言を裏切る行為。

一人で食事するのがつまらないというのは、世の奥様のご意見ですが、私が同じことを今思っております。
だからご飯を炊くのも面倒だという前に、意気込みが出ないのです。

明日からはちゃんとしよう。たぶん。

----------

大阪近くに住んだことあるかた、「恵方巻」って聞いたことあります?
なんかあの名前って、全国で流行らそうとした時につけられたような気がするんですが。
大阪で名付けるとしたら、「恵方かぶり」になると思うんだけどなぁ。
それと、「食べ終わるまでは無言」という大切なルールが伝わってない気がするんですが。
2010.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/123-6a2e8979

