--.--.-- / Top↑
ジャンプ団体とかノルディック複合団体とかカーリング女子とかフィギュア女子シングルにくぎ付けでした。
全体を見て、入賞するのにメダルが取れない。なんかトリノの雰囲気に似てきた感じです。
今思うのは、嫁さんと一緒にオリンピックを見たかったなぁということ。
嫁さんの桂林出発は明後日の金曜日。
またエンエンさんちに宿泊して、土曜日に日本に帰ってきます。

----------

【3日目(2/12)】

この日は温泉旅行です。

実はこの旅行、家族旅行の予定でしたがそうなりませんでした。
父方の妹のダンユンが来るのは知っていたのですが、お母さんが来なくて、代わりに日本に住んでいたおじさんが来ました。
お母さんと一緒に旅したかった。

桂林を出発して龙胜(龍勝)に向かいます。
2時間も走ったところで、途中に寄る景勝地の龙脊(龍背)に。
ここが有名な棚田のあるところです。

村の入り口でチケット購入。

20100224_IMG_0654.jpg

入口から人家のほうに向かいます。結構な坂道が続きます。

20100224_IMG_0665.jpg

ここで昼食をとり、散策への準備をします。
昼食は豚肉の鍋。豚レバーまで食べられる、新鮮な鍋です。
だってすぐ近所で生きている豚を食べられるようにしてるんだもん。
鍋の写真は撮ってないのに、豚さんのお体を撮ってるのはなんでだ私。

さて、山に登ります。

ん?馬がいる。

20100224_IMG_0687.jpg

馬「ん?なんだ日本人か?」

20100224_IMG_0688.jpg

馬「何見てるんだよぉ」

20100224_IMG_0690.jpg

見どころである最初の場所。七つの星と月が見えるそうですが何がなんやら。

20100224_IMG_0696.jpg

ここからとにかく歩いて、山をずっと回っていきますが。
最初の見どころが一番よかった。

20100224_IMG_0714.jpg

村に戻って建築物とか家畜と思われる鶏やアヒルを見て回りまして。

20100224_IMG_0724.jpg

また車で龙胜(龍勝)に向かいます。
到着したのは立派な温泉旅館!

20100224_IMG_0765.jpg

この後のことはまた次回で。

-----------

追記です。
さっき、嫁さんと数日ぶりの会話ができまして。(中国とSkypeでつながらないことが多くて)
大阪が暖かいと言いましたならば。
「桂林は29度でした」

妹夫婦が今日、桂林から香港に向かって出発したのです。
二人とも半袖で行ったそうな・・・。
スワボック「なんでこんなに気温が変わるの。クレイジーだよ」
2010.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/132-1026e95e

