--.--.-- / Top↑
実はこっそりと、忙しかったのです。

4月から就職する嫁さんの大学時代の友人が、研修のために大阪に来ました。
んでもって、会社が用意してくれるマンションがまだ入れないということで、うちにご宿泊することに。
彼女のお名前はRさんと表記しておきましょうか。

とても楽しかったんですよこれが。
夜は嫁さんのロンドンの写真とか見せたりしまして、毎夜が寝不足。
資産家のお嬢さんだけど、そんな雰囲気は全くなし。

Rさん、マンションに入ったその日に
「つまんないよー。金曜にそっちに帰っていいですか?」
なんてことを。
残念ながら、彼女の都合で帰っては来ませんでしたけれど。

そんな彼女の訪問と重なって、桂林ママの弟さんのご夫婦が日本旅行にやってこられまして。
東京から大阪まで6日間の旅行。
大阪入りした土曜の夜、宿泊先のホテルまで、いろんな「ブツ」を渡しに行くことになっておりました。
でもその夜、
「今大阪の心斎橋に着いたの。ホテルには10時半に着くらしいの」と電話。
予定より2時間も遅くなっているし、そのホテルは関西空港手前のとても不便なところでしたので、急遽、心斎橋に「ブツ」を持って行きました。

そのブツとは、
赤ちゃんの服3着とコンパクトデジタルカメラ3台
その他もろもろ。

別に、3がおめでたい数ってわけじゃないですよ~

おじさん夫婦の息子に子供ができたのです。
とはいえ、春節直前に確かめたばかりで、まだ妊娠3ヶ月。
その孫のために、服を頼んだのはおじさんの奥さん。
この方、会社で職位が高くてお金持ちなんですなぁ。
だから服だって金額を指定しないで、嫁さんの見立てだけで買っちゃう。

そのおばさんと、おばさんの妹さんを翌日、大阪ミナミの買い物タイムにご案内しました。
化粧品いっぱい。
デジタルカメラ。
インテリアの小物。
やっぱり哺乳瓶。

3時間の間に道頓堀から高島屋まで、いろんなところを回りまして。
関西空港に叔母さん姉妹をお連れして、おじさんと待ち合わせてお見送り。

帰ったら嫁さんともども、ぐったり
嫁さんは朝から、おばさん姉妹を関空近くまで迎えに行ってるし、その間に私は、前夜に頼まれた粉ミルクを6缶買って持って行きましたし。
その2週間前から、子供服を買いに行ったりカメラを選んだりしてましたのよ。

夜ごはんもそこそこに、二人揃ってばたんきゅー。
気持ちのいいお布団で眠りました。

そのお布団について話があります。
それはまた次回に。

ああ、ほんとうに忙しかった。
2010.04.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/147-c980a2c7

