--.--.-- / Top↑
うちの嫁さんと知り合ってもう、ええと、んと、6年?7年?
まぁいいっか。

一緒に住んでやっと半年になりますが、なかなか嫁さんとの生活には飽きません。

【新しいスーパー】
最近、新しいスーパーが近所にできました。
開店二日目に嫁さんが様子見。
「大阪のおばちゃんはすごいよ!」
と中国人からびっくりされる大阪のおばちゃん。

開店初日の様子を、隣に並んだおばさんがお友達に語っていて、それを聞いていた嫁さんからの情報。
「どの入り口が早く入店できるか、警備員ともめていた」
「お一人様一本限りのインスタントコーヒーを8回並んで8本買った」
「どのコースで買い物するか、店内の地図に書き込んで準備していた」
うん、中国でもこんなおばさんなかなかいないよね。。。

その開店セールでフライパンを狙っていた嫁さん。
その日のお昼休みに電話で話したときに私に報告。

嫁「ティファ○○のフライパンが安かったんです
私「いくらやった?
嫁「千円でしたよ。
私「それで買ったの?
嫁「買いました
私「この前、小さいの買ったのに
嫁「兄さんのフライパンが使えなくなったらそれを使うつもりですよ。
私「それはええけど。さっきから君、ティファニーって言うてるで
嫁「え?あれなんだっけ。ファンケル?
私「それは栄養食品や。フライパンはティファールやがな

【じゃがいも】
ハーブを育てているコンテナに、なんやら芽が出ているのを発見。

私「なんや生えてるで
嫁「ジャガイモを植えてみました

コンテナでジャガイモか!と思いましたが、とりあえず育ててみることに。

そして数日後。

嫁「ね。一つ聞いていいですか
私「なに?
嫁「ジャガイモから芽が出てるじゃないですか。それが大きくなったらどこからジャガイモが生えますか
私「生える、て・・・
嫁「トマトみたいになるの?

嫁さん、芋がどうやってできるかわからんかったそうです・・・。
空中に実るジャガイモを楽しみにしていたらしいです。
でもコンテナだと無理って分かったので、その後、ジャガイモは捨てられました。

----------

香菜は順調に育ち始めました。
でも待ちきれないので嫁さんが内臓肉の冷菜にたっぷり使ってしまいました。
まだまだ育ってくれるようですから、これから先も楽しみ。

20100428_IMG_1215.jpg

こちらは夕べ作った桂林のソーセージで炊いたご飯の残りを、炒飯にしたもの。
すごく美味しかったです。

20100428_IMG_1216.jpg
2010.04.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/150-8bc745dd

