--.--.-- / Top↑
と、急に思い立って行ってきました。
宇治は今まで仕事で一度しか行ったことがありません。
平等院やお茶のお店を見て回り、そこそこの時間に帰ってこようという算段です。

宇治までは一時間半ほどかかり、到着してすぐに昼食です。
私は抹茶そば、嫁さんは抹茶パフェ。
GWですから人がそこそこおられまして。
私たちはメインの通りじゃないほうをたまたま歩いていたのですが、メインの通りはかなりの人出でした。

この日の気温は予想で26度。でもそれより暑かったかもしれません。

20100503_IMG_1238.jpg

藤の花がきれいに咲いていました。
この時期からが藤の見ごろ。
嫁さんは最近まで家の近所で見るまで藤と言う花を知らなかったので、この紫の花がお気に入りです。

平等院。

20100503_IMG_1240.jpg

20100503_IMG_1252.jpg

小さいころから十円玉で知っているのに、見るのはこれが初めて。
人生を半分過ぎても、まだまだこの眼で見ていないものが多くて、楽しみやらもっと早く見ておけばよかったと思うやら。

この建築の様式ってなんなのかなぁ。
説明の文章とか読むのが苦手で知らないまま帰ってきちゃった。

とにかく、美しい建物です。

20100503_IMG_1259.jpg

十円玉がぼけてよくわからん。

ミュージアムも見て回りました。
本堂の中まで入ってみたかったけれど、待ち時間が2時間もあって断念。残念。
雲の上に乗ったたくさんの仏様を見てみたかったのだけれど。

3時前には平等院を後にして帰路につきまして。
嫁さん、新しい靴が痛くて歩くのがつらかったようでして。

家に帰ったらまだ5時。
んで、その後。

また焼き肉に行ってしまいましたー。

20100503_IMG_1286.jpg

なんで京都に行くと夜は肉になってしまうのだ。
2010.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/151-425e93b7

