上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
とうとうSMAPの上海万博イベントが中止になってしまいました。
チケットの発券方法を工夫するとかゆっていたのに、なにも手をうってなさそうと思っていたら。

韓国アイドルのイベント時にトラブルがあり、事務局の会見で
「ファンの行動は理解しがたい」
と言ってた責任者。
理解できない人が責任者であることが問題じゃなかろうか。

21年前も群衆の心理を見誤り、多くの若い命を失わせたことがあったというのに。

----------

今でこそ、花やハーブの様子を毎日見て、楽しんで世話をするようになった嫁さん。
大の苦手の害虫駆除だけど、頑張ってやってはります。

しかし一年前はまったく興味がありませんでした。
ロンドンの一つ目の家。庭が全く手入れされていなくて雑草ばかりで、
私「せっかくだから、せめて花でも植えたらどうですか」
という問いかけに
嫁「花がなんの役にも立たないじゃないですか」
と言ってのけた嫁さん。

日本に帰ってきたあと、一ヶ月過ごした私の実家にいたとき。
団地のベランダに並べた草花の世話をする母の影響があってか、ポットのままだけどパンジーを育て始め。
そのパンジーが長生きしてくれて、しかも香菜のついでにコンテナに植えかえてみたら、わっさわさと茂ってきたので楽しくなったご様子。

川越で住んでいた頃、嫁さんはただ日本に学びに来ている留学生でした。
学校やバイトであけくれた日々と比べ、大阪で生活のスタイルや楽しみの知識と心を身につけているように見えます。

そのパンジーも、そろそろ終わりかけのようです。
お次は何を植えましょうか。
きっとまた今日も、ホームセンターで苗選びになるんだろうなぁ。

20100605_IMG_1355.jpg
2010.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/157-458451af

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。