--.--.-- / Top↑
そうですデンマーク戦を全部見ていたので、めっちゃ眠いんです。

25日午前3時半からのデンマーク戦を見るため、私は9時に眠っていました。
嫁さんは起きたままでいるつもりでしたが、イタリアのゲームを後半途中まで見てダウン。

3時過ぎにアラーム鳴らして起きたんですが、嫁さんは「寝とく」と一言言って丸まっちゃった。
君がいいだしっぺなのにー。

そして試合開始。
落ち着かない序盤で危ない場面が何度かあり、それで「うわー」やら「だあああ」やら一人で声を出してました。
そして本田のフリーキック。
あんなに綺麗なフリー、この大会でほとんど出てません。
立ちあがって拍手したりしてたら嫁さんが起きてきました。

寝起きの嫁さんはとてもじゃないですが他所のひとには見せられません。
いや見せる必要も場面もないはずですが。

嫁「何がありましたか
私「日本が先制したんや!
嫁「さっき、『うわー』って言ってたときに入れたの?
私「どの『うわー』なのかわからん。とにかく先制点や!

寝起きの嫁さんは理路整然と意味不明なことを言うことがあるのです。

そして遠藤のFK、デンマークのPK、最後の岡崎の追加点と、わーわーきゃーきゃー言いながら見まして。

そして試合終了。

勝っちゃったよ!!!!

予想以上もここまで来るとびっくり。
大会前の試合で勝てなかったので、逆に予選リーグで爆発するんちゃうかと思ったこともありました。
(もちろん、素人のかなりの希望的観測で)

決勝トーナメント進出でいろんな経済的効果があるんでしょうが、今日見かけたのは奈良県内の西友のサポートグッズ売り場。
60代のご夫婦が、「ほらこれもう半額やで」とTシャツ広げてるし。
同じような年代のおばさまが、ジャパンのタオルを選んでるし。

さて次はパラグアイ。
めっちゃ強いけど、ニュージーランドと引き分けてるし。
あのくいだおれ太郎のようなユニフォームに負ける気がしない(どんな根拠や)。

がんばれジャパン!!
2010.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/164-05ccd121

