--.--.-- / Top↑
昨夜のパラグアイ戦。

力が入ったままゲームを見たせいで、朝は起きれないわ体はだるいわ眠いわで今日はしんどかったです。

120分+PK戦ですもんね。

後半の終わりのほうで、
私「これはPK戦になるかなぁ
と言いましたら、
嫁「でもまだ40分ありますよ

言われて気付きました、まだ40分も彼らは走って蹴って守ってしなければならないんだと。

それがどれほどすごいことか。

PK戦は心臓に悪くて嫌いなんです。
悪いイメージばかり思い浮かべちゃうし。

嫁さんはそのとき、ずっと立ちっぱなしで応援してました。

この人がこんなにスポーツの応援に夢中になってるのは初めて見たなぁ。

----------

この大会の日本は本当に強かった。
かっこよかった。

試合終了後、あれだけ泣いたチームが今まであったでしょうか。
それがただ悔しいだけでなく、大会が終わってチームが解散する寂しさからの涙であったこと。
いかに素晴らしいチームであったか。

大会前に、ベスト4が目標だと言ってのけた岡田監督。
昨夜の戦いでベスト8に進んでもおかしくない実力があることを示したチーム。

だから、ベスト4は夢物語じゃなかったんだ。

ブラジル大会でまたの希望を。
2010.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/167-74eda1e5

