--.--.-- / Top↑
とうとう最終日。
昼一番の飛行機に乗るので、早朝に起きて8時に家を出発。
短い間だけど世話になった家。しかももうすぐ引越しするのでこれが最初で最後の滞在です。
最後に二人で写真をとりましょう。

はい、ポーズ・・・ってところで電池が切れた!

最後の一枚くらいは頑張ってほしかったなぁ。
この旅でお役御免にするつもりのデジカメ君は踏ん張りが利かないバッテリーが前から不満でした。

このあと、Waterlooまでバスが遅れて1時間もかかったりしたけどもうそれは驚きません。
なにしろ私たちは一昨日のバンクホリデーで普通の3倍ほど時間をかけて市内まで行ったのです。
30分以上も停車せず走っていくバス。まるで高速バスでした。
停車案内も説明もなしにずーっと走りっぱなし。
しかも道が混んでるから路線と違うところを走ってるし。
「誰も運転手さんに事情聞かないよね、なんでかな」と嫁さん。
んむ、確かにそうだね。ちょっと不思議。

話を本日にもどします。

ヒースローで半年前と同じように、でも今度は私が旅立つほうでしばしの別れ。
目の前だけ雨が降ってる。
早く日本に帰ってくればいいな。

さてこれからまた香港経由で帰国するわけですが。
この話はここまでといたします。

香港行きの便で流行してた食べ物の話とか。
関空まで行く飛行機で隣に座っていた、少し「ん?」な母娘の話とか。
そんなことは後日の話といたしましょう。

私が大人になってからはまったUltima Onlineとか指輪物語がイギリスにちなんだものなのは、なにかのご縁だったのでしょうかねー。

初めて行った英国は。
ちょっとした新婚旅行みたいで。
行ってよかった、と何度も思うのでした。
2009.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/17-4145208d

