--.--.-- / Top↑
真夏の猛暑でブログを書くのも滞りがち。

天神祭に行こうかと思ったけど、嫁さんの猫体(*1)のこともあって、テレビで鑑賞しようと提案。
でも今年はテレビ大阪が吉本新喜劇とタイアップしたせいで、めっちゃつまらなかった。
以前のように演歌歌手並べて花火バックで歌うほうがましだったかも。
嫁さんは遠藤選手が見れて楽しかったみたいやけど。
音声が台湾ドラマ以上にひどかったぁ。

PLの花火見ました。
今年は日曜にあたったのですが、調べても予定一覧になかったので今年こそ中止なのかと諦めていたのです。
でも母に電話してみたら、数日前に実施しますと記事が載ってたそうな。
時間になったので外に様子を見に行くと、玄関から20mのところに人だかりできてました。
見えるには見えるのですが、なんかちっこいし通りにある高~~い看板が邪魔。

急遽、良く見えるところ探しに自転車で走ることにしまして。
20分ほど行ったところに歩道橋があってそこから眺めました。
綺麗でしたが、やはり年々しょぼくなってる感じがします。
休憩時間がやたら長かったのは時間稼ぎだったのでしょうなぁ。

あー、もう花火の話だってのに写真がないとつまらない。

今週末は淀川花火大会と、神戸の花火大会が同日に行われます。
終了時間にはきっと、梅田のあたりが混むんやろな~

*1 猫体:猫舌の類語。ただただ暑いのに弱い体のことをいう。類語に「猫手」「猫背」がある。
2010.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/177-2867495c

