--.--.-- / Top↑
先週から始めたばかりのグッピー飼育。

立て続けに2匹のオスを失い、これは難しいと思い知らされ。

メスだけではグッピー飼育は楽しくないので、買い足すために朝からコーナンへ。


お安いグッピーは通常、ペアでしか買えないので2ペア買いまして。

先週と同じ手順を踏み、グッピーを水槽に入れる私。

水温を合わせたあと、カップで水槽の水を買った袋にすくい入れようとしたとき。

なんやら、カップの中に浮かんでおります。
ちんまいのが。
黒い点が2つあるなこれ。
どっから紛れ込んだんやろか。


いやこれ、稚魚やろ!!

20100821_IMG_3476.jpg


そうなんです、うちの死んだグッピーのオスのどちらかが、短いこの水槽での暮らしで子供作ってましたん。

メスの2匹ともがお腹が大きかったので、もしやと思ってはいたのですが。
よかったぁ、そんなこともあろうかと、稚魚吸い込み防止のフィルターつけといて・・・。

しかし朝数えたら3匹のはずだった稚魚、夕方見たら5匹になってた。
てことは、今日買い足した4匹と合わせて、今日一日で9匹増えたことに

増えすぎやろー。


掃除屋さんとしてついでに購入したこのお方も合わせて10匹増えたことに

20100821_IMG_3480.jpg

ヤマトヌマエビの「えびぞー」さん。

一匹ではかわいそうなので、そのうちもう一匹を足して「まお」ちゃんと名付ける予定です。

【こぼれ話】
1枚目の写真を撮影したとき、なんとうちのデジカメが2匹の稚魚を顔として認識しました。
嫁さんの大笑いの顔は認識しないときがあるのになー。
2010.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/180-401f9c7b

