--.--.-- / Top↑
なんだか最近、気になるニュースが多くて。

「メロが結婚・出産」「モナが結婚」って連続で読んだときはどこの国の話だと思いました。

梨元さんがお亡くなりに。
芸能レポーターって嫌いな職業なんですけど、あの方は仕事の仕方に正義感があった感じがします。

小沢一郎が代表選挙に出馬。
やめとけばいいのに。。。

熱中症で救急搬送4万人を超える。
堺で先週、38度を記録しました。奈良より暑いなんて悔しい。
でももう、夜の風は秋になってきました。

山陽・九州新幹線を走る列車が「みずほ」に。
みずほといい、さくらといい、はやぶさといい、寝台列車の名称が新幹線に使われるのにちょっと違和感が。
まぁ長距離列車の名称なので、ふさわしいのかもしれませんが。

フィリピンで元警察官がバス乗っ取り。香港人8人が犠牲に。
犯行の動機が、警察官への復職だっていうのが理解できません。
バスの前で記念撮影した警察官をみると、あの国の警察官の正義ってどこにあるのかわかりません。
ジャッキー・チェンはコメントしないほうがいいような。

チリで落盤。生存者の救出に4ヶ月必要。
もそっと早くできないものかなぁ。
閉所恐怖症気味なので、閉じ込められると聞いただけで心臓が痛みます。

住民票や戸籍の調べで超高齢者続々。
もともと、年金の不正受給がらみで報道されはじめたのですが、ちょっと方向が変わってきました。
「とっくに亡くなった人の年金を受給してる。」
「じゃあもっと高齢者が他にいるんじゃないか」
「ほら続々出てきた」
「戸籍も調べたら180歳以上の人がこんなに」
でも戸籍ってよほどのことがない限り削除できません。それに戸籍を統計に使うこともほぼありません。
無縁仏の対応とか、死亡届の連絡ミス軽減とか、そういう実のある話になるべきじゃないかなぁ。

---

ところでうちのニュースは。
ヤマトヌマエビのえびぞー君が昨日脱皮しました♪
2010.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/181-38f2f903

