--.--.-- / Top↑
日曜日、ドライブに行きました。
今月に車に乗る予定があるので、その練習も兼ねてレンタカーでちょっと出かけてみたわけです。

嫁さん、免許を取って初めての運転。
レンタカーを借りた途端にテンパってしまい、何をすればわからない始末。
普通免許を持ってない私に指導されることになってしまいます。
こちらは原付から数えて30年近いベテランですからなぁ。

なんとか数キロ運転して私の実家に寄り、父母に見送られてさぁ出発。
行く先はそんなに遠くないところと言うことで、和歌山にしました。

やっぱり、いくら経験を積んでも初心者の横に載るのは緊張しますなぁ。

色んなアドバイス(嫁さんから言うと文句)をたんまりしました。

岸和田で車線規制してたんですが、もう試験曳きの日だったんですね。
関西空港あたりで臨界線に行ってみたり、ちょっと楽しい道も選んでみました。

でも私にとっては緊張の連続。
初心者ってペースがつかめないので、スピードが変わるたびに気を使うんですなぁ。

和歌山が近くなると、ちょっと気が緩んで嫁さんの横顔を撮影してみたり。

20100905_IMG_3532.jpg

嫁さんはこの確度で写真撮られるのが嫌いなんですけどね。

和歌山城に到着してちょっと散歩してみました。
初めて和歌山城に来たのですが、とても静かでいいところですね。

20100905_IMG_3549.jpg

和歌山市内に入り、この和歌山城に向かう道がわからなく。
カーナビにマイク機能が付いていたので使ってみました。

私「わかやまじょう

ナ「和歌山銀行 を 検索します」

んー、発音にコツがあるのかなぁ。

私「わかやまじょう

ナ「餃子の王将 を 検索します」


なんでやねん!!
じょう と しょう しかおうてへんがな!!

嫁さん大笑い。

帰りは自動車道を通ったのですが、嫁さんはレンタカー屋さんからずっと、
嫁「この車走らないんですよ。ブレーキ離しても前に進まないし
とぼやきっぱなし。
そりゃあ、借りたのは1500ccだからねぇ。

と思ってたら、給油のときに理由判明。
今日のドライブ、ずっとサイドブレーキひきっぱなしでした・・・。
(うんうんよくある)

早く気付くべきだったなぁ。
和歌山できぃきぃ音出したときに。
っていうか嫁さんが「サイドブレーキは何ですか?」って言ったときにチェックしておくべきだったなぁ。

まぁ、とにもかくにも無事に練習は終了。
あぁつかれた。
2010.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/184-26284b9d

