--.--.-- / Top↑
谷啓さんが亡くなられました。

ネットでニュースを見たとき、小さく声をあげて頭を抱えていました。

私の年代では、クレージーキャッツの最盛期は全く知りません。
ですけれど、子供の頃から谷啓さんが大好きだったのです。

スヌーピーのアニメでチャーリーブラウンを演じておられたからなのかな。
(谷啓さんのチャーリーブラウンと、ケロンパのルーシーのかけあい、大好きでした)

ご自宅が火事で全焼したのに、その現場で麻雀を打っていたっていうエピソードはどこで読んだんだろう。

最近ではNHK教育の「美の壺」に出演されてました。
番組中で使われるジャズが谷さんにぴったりでした。
そういえば一度、犬塚さんがゲスト出演されたこともありましたっけ。
草刈正雄さんに代替わりしたとき、ものすごく残念でなりませんでした。
その後、テレビでお見かけすることもなくなってしまい。
訃報を聞いたわけです。

ほんと、寂しいことです。

これからは「ざわざわ森のガンコちゃん」の主題歌でしか谷さんの声が聞けないんですね。

さようなら、谷啓さん。
ありょ~ん。
2010.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/185-431e4752

