--.--.-- / Top↑
入梅したものの、しばらく暑い日が続いておりましたが、昨日今日は雨。
とはいえ、ちゅーとはんぱな降り方をしたので、昼間はむっとした感じでもう気色悪いです。
雨はできれば午後から降っていただきたい。
傘忘れないしべとべとしないし。

昨日は夏至だったらしいですね。
大阪に住んでると7時半くらいでも明るくて嬉しい季節。
調べてみたら、日の入り時刻って札幌も大阪と同じくらいなんですね。19:15くらい。
東京は15分ほど早い。
出張で東京行くと夕方が早いなって思いますもん。

一方ロンドンの日の入りはなんと20:22だ。
なんて凶暴な昼間。
どれだけ寝かさないつもりですか。
そして日の出はというと3:43。
・・・・深夜アニメ見てる人が眠れないじゃないですか!
ってサマータイムだから日の出が4:43、日の入りが21:22になるのでした。

地元のテレビ局で、一日の番組終了後に毎日お天気カメラで夜景を見せてくれるところがあるのです。
ところがこれから夏の盛りまでの時期、あまりにも番組終了が遅いといきなり夜景ではなく朝の、しかも逆光でまぶしい景色が映されて、
「ぐああっ、目が目が」という状態になります。
ちゃんと露出考えてくださいね関西テレビさん。

月末まで、日の入りが遅いのを楽しもうと思います。
2009.06.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/19-d1d9e1b1

