--.--.-- / Top↑
9/21 二日目

朝も早くから部屋から海を見て、その美しさに感激したり。

IMG_3666.jpg

前日は私が風邪気味のこともあり、早々に眠ったので目覚めがよかったのです。
朝食は洋食バイキングを選びましたが、今一つだった感じ。

午前中に体力を使う予定なので、ドリンクを飲んでパワーアップ。

IMG_3668.jpg

ファイト一発!ハブアタック!!
でもね、約350円ですから。ハブエキスとかは入ってなさそうです。

パワーをつけて向かったのは、青の洞窟のボートシュノーケルツアー♪
でもでも、写真がないのです。
泳ぐ予定はあったけど、まさかカナヅチの嫁さんがシュノーケルをやりたいなんて言い出すと思ってなかったので。防水カバーがあったらなー。

ウェットスーツ着て、ライフジャケット着て。
初日は海に触れもしなかったのですが、いきなり船からどぼんと飛び込んで。
しばらくは案内人の女性について泳ぐだけで精いっぱいだったんですが、ちょっと海の中をのぞいてみたら。

お魚がいっぱい~~

青いのがいたりシマシマのがいたり。

それを見てるとダイビングの人が私たちの下を通って行く。

なんて楽しいんや。


青の洞窟に到着すると、人が多くてすごい混雑。
洞窟の奥まで行くのにすごい時間がかかりました。
そこから戻って出てくるときがこの洞窟の見せ場で、入り口の海水全部がエメラルドに輝いて見えます。
この場所で水をすくって上に投げると、水が発光しているように見えたり。
うまいこと、太陽光が差し込んでこんな風に見えるんですね。

帰り道にお魚に餌やりしました。

ボートに戻ると嫁さんがぐったりしてます。
疲れきってしまったらしい。
すぐにウェットスーツを脱がしてゆっくりし、陸に戻りました。

ホテルに帰り、これからどうしようと相談しましたが、
「とにかく休憩だ」
ということでひと眠り。

長くなりましたので続きは次回に。
2010.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/190-d09f60a9

