--.--.-- / Top↑
9/21 二日目の二

シュノーケルで疲れ切って一休みした後。
予定ではビーチに出て泳いだり水上バイクで引っ張るボートに乗ったりするはずでしたが、そんな元気が残ってなく。
翌日に予定していた美ら海水族館に行くことにしました。
出発したとき、時刻は既に3時半。
嫁「美ら海水族館は夜8時まで開いてるから大丈夫ですよ」
この後の苦労も知らずにそう言う嫁さんでありました。

1時間半近くかかって水族館に着きました。
運転手はそんなにかかるとは思ってなかったようで、かなり疲れています。
でも中に入ればそんな苦労も忘れてしまいました。

IMG_3722.jpg

やっぱりでかいわぁ。
ジンベイザメ、3頭いたらしいけど気付かなかったですよ。
海遊館のジンベイザメもよろしいが、ここの大きな水槽もよろしいなぁ。
水槽の中を歩くような通路もよろしいわ。

IMG_3730.jpg

水族館を堪能して帰ろうとしたとき、

私「ところで夜の運転は初めてだけど大丈夫か?


嫁「夜はどう走ればいいんですかね?


それを聞いてタクシーを探した私は間違えていますか。

帰路の道路がまた工事中でややこしく、どこをどう走ればいいのかわからなくて緊張しっぱなしの運転手。
ライトをハイビームにすればいいじゃないかと言いましたが、どこがスイッチなのかわからんと。
私も自動車のスイッチ類はわけがわからんので、とうとう停車して取扱説明書を引っ張り出す始末。
やっとこさハイビームの方法が分かり、これで緊張がほぐれたみたいです。

ホテルに帰るともう10時をまわり、多くの店が開いてません。
で、結局は前日行った居酒屋で遅い食事をとりました。

フエダイの刺身、美味しかったぁ。

IMG_3736.jpg
2010.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/192-8844e357

