--.--.-- / Top↑
三連休だったわけですが。
とある事情で忙しかったのです。
その事情はまた今度に。

今日、香菜の第三回種植えしました。

----------

9/22 三日目

今日は朝から大忙しのスケジュールです。
前日に乗る予定だった、ジェットスキーで引っ張るボートに乗りに行きまして。
係の人が「スピードはどうしますか?」と聞くと、他の乗客さんが反応する前に
嫁「速いのでお願いします!
こういうときの嫁さんは積極的です。

実際、速い速い。
息するのがしんどいくらい速い。
なのに気持ちよさったらもう。これは乗ってよかったですよほんま。

その後はホテルをチェックアウトして那覇に向かいますので、これで海に触れるのは終わり。
サンゴのかけらをお土産に持ち帰りました。
きっとまた、来ますよ。

20100922_IMG_3745.jpg

ホテルからまずは万座毛に。
ここには象に似た岬があるということで、嫁さんが見たがっていました。
こんな岬でした。

20100922_IMG_3748.jpg

見事に象ですなぁ。
嫁さんの故郷の象と見比べて見ましょう。

20100214_IMG_0941.jpg

これだけの高さから見ても、海は透明でした。
ため息が出るほど綺麗な海でした。

20100922_IMG_3754.jpg

駐車場で品川ナンバーの250ccバイクに乗った女性を見かけましたが日本一周でもしてるんでしょうか。

万座毛から那覇方向に向かって走り出し、どこか観光できそうな場所を探していましたら、アメリカンビレッジと言うところを見つけまして寄りました。

20100922_IMG_3769.jpg

アメリカンだけど看板の下にはハングルやら中国語やら書いてます。
とんでもなく広い敷地だったのですが、もとは何があったんでしょう?
アメリカ軍施設でもあったんでしょうかね?

20100922_IMG_3770.jpg

この写真だけ見てると、「ハワイ行ってきました」って感じがするなぁ。
もうハワイに行ってきたことにしてしまいましょうか。
アメリカンな雰囲気に浸りながらお土産とか見てましたら、こんなものを発見!

20100922_IMG_3774_.jpg

現地のお子様たちに大人気のマブヤーの等身大フィギュア!
何でここにあるのか分かりませんが、お店の方にお断りして撮影させてもらいました。
ローカル局のヒーローとは思えないこの造形美。かっこえ~~

旅から帰った直後、10月からマブヤーの続編が始まると聞きました。ナイスタイミング。

お昼をハンバーガーですませましたが、でっかくてアメリカンでした。

20100922_IMG_3784.jpg

これにかぶりつく私の写真を見て、桂林の母が大笑いしたそうです。

那覇に着き、国際通りを見て回ってくたくた。
あの通りはほんま、エネルギッシュですなぁ。

明日は帰る日です。
2010.10.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/193-679dd5b3

