--.--.-- / Top↑
がっかりな1週間。
サッカーは韓国に勝てないし、駒野は骨折しちゃうし。
ハンドは取るべきやったやろー。
んで阪神は甲子園で2連敗してCS終了・・・。

----------

9/23 四日目

今日は午前中に市場回って、午後の早い時間に帰る予定です。

市場はまだお店が空いてないところもありましたが、廻ってるうちに開いて来るでしょう。
ガラスやら民芸やら見て回りまして、お目当ての一つである公設市場に。

IMG_3801.jpg

やっぱり魚屋にこの色のが並んでるとびっくりするなぁ。
別のお店には大ヤドカリも売ってました。食品だそうです。
どうやって食べるのか聞き忘れた。

お肉の店では豚さんの顔も売ってました。
嫁さんも写真撮ってました。
でも中国だといっぱい売ってるんだろーに。

IMG_3803.jpg

二階に上ると、お店の前に海水魚水槽が。

IMG_3807.jpg

海水魚飼うのって難しいのに、沢山の魚入れてましたよ。
カクレクマノミ、海でも水族館でも会えなかったのにここで会うとはー。
イソギンチャクも沢山結着させてました。

おばあちゃんが空芯菜を売っていたので、嫁さんがお話聞きました。
とても大きかったので育て方を伺うと、やはり水耕栽培だそうです。
来年はチャレンジしてみよう。

ところでこの公設市場のまわりを歩いているとき、はたと気づきました。
私「ここらへん、中国の市場の匂いがする
嫁「同じようなものを、同じように売ってるからねー

市場ででっかいカニ買っていた香港の方、あれお土産だったのかなぁ。
お店にも通訳できる中国の店員さんがいましたよ。

結局は公設市場で何も買わず、他でガラスコップとミンサーのお茶用敷物買って市場を後にしました。
相棒だった真っ赤なヒュンダイを返して空港へゆいレールで向かいます。

IMG_3817.jpg

ゆいレール、乗り心地良かったです。
普通の電車と同じくらいでした。(羽田のは変な振動ありますよね)
嫁さんうとうと。

さてこれで沖縄の旅も終り。
運転手してくれた嫁さんに感謝。
楽しかったなぁ。
2010.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/194-c260c157

