--.--.-- / Top↑
沖縄から帰ったときの話を書いておきます。
帰りの飛行機でも、やはり耳に激痛が。
週末に耳鼻科に行きましたら、鼻炎がひどいので圧の調整がうまくいかなかったんだろうということでした。
二週間、薬を飲んだら耳も鼻もすっかりよくなりました。

初めて経験したんですけど、鼻の洗浄って気持ちいいもんですなぁ。

----------

うちの嫁さんは中国の大学で建築を学んでおりました。
で、そこを卒業して建築関係の仕事についたのですが、日本で勉強したいと言うて国を出たわけです。

そんな彼女なんで、建築にはもちろん興味がありまして。
好きなテレビ番組の一つが「大改造!!劇的ビフォーアフター」です。
匠のおせっかいな仕掛けに文句言いながら二人で見てます。
(あの番組で改築した人の満足度が知りたい)

んで先日、その番組見てましたらドイツ人と日本人のご夫婦が住む古民家の改築のその後ってのがありまして。
そちらの旦那さん、家の改築は無理でも職人だけあって小屋の改装とかできるんです。
その腕を活用して、庭に「ピザ釜」作ってしまいました。
すごいよドイツ人。というかその旦那さん。

自宅の庭でピザを焼き、縁側で生ビールを飲みながらそれを食べ。

で、それを見ていましたら急にピザ食べたくなりました。
でも夜の11時にピザ頼むわけにもいかんし。。。
我慢することにしたわけです。

で、話が長くなったところでその結果。(二日後)

20101019_IMG_3860.jpg

夕食に手作りピザが!

20101019_IMG_3861.jpg

ピザ台から手作り。
一次発酵だけなので簡単だったそうです。

夏前から凝り始めてた、パン作りの知識が役立ったらしい。

その二日後にはまたパン作って、なぜか手順の写真まで撮影してた。

20101021_IMG_3864.jpg

20101021_IMG_3873.jpg

20101021_IMG_3874.jpg

20101021_IMG_3878.jpg

本でも出すつもりですか?
2010.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/195-2c8ffdae

