--.--.-- / Top↑
先日、嫁さんが引っ越しました。

と書くと嫁さんが家を出たような誤解を与えてしまう。。。

ロンドンで住んでる家が契約切れで、出て行かなくてはならなくなったわけです。
半年間一緒に暮らしたルームメイトもみんなばらばらになってしまいました。
「いいルームメイトだったよ」とSkypeの文字で伝える嫁さん。
音声で話そうとしないのは、きっと泣いていたからでしょう。

ところが翌日の土曜日にとんでもない知らせが。
金曜の深夜に、嫁さんが引っ越す予定の家に4人組の強盗が入ったのです。
そこに間借りして住んでいる男性が抵抗したときに首を刃物で切られたと・・・
幸い、怪我は大事に至らなかったそうですけれど。

(ロンドンのゾーン2エリアあたりに住む留学生の多くは同じ国の人と1軒の家をシェア
して借りる方式のようです)

相談した結果、ランクが上なので諦めていた別の物件に引っ越すことになりました。
強盗に入られた家の大家さんも気を使って相談に乗ってくれたようです。
いい大家さんでしたけど、残念なことで。

こんなときに相談にしか乗れないのは悲しいことです。
「もし先週引っ越していたら」と怖がる嫁さんの傍にもいられないし。

嫁さんの引越しが無事終わり、今度のルームメイトもみんな良い人だというので安心。
ところが、引越しのトラブルはまだ終わってなかったのです。
2009.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/2-45e1d8c5

