--.--.-- / Top↑
土曜日、今年もまた京都に紅葉を見に行きまして。
他の場所に行こうかとも思ったんですが、「やっぱり京都がいい」と嫁さん。
コースプランニングも嫁さんにおまかせしてみました。
彼女、日本の大学で旅行業の資格を取ってるので、その力をいかんなく発揮してもらおうと。

んで、できあがったのが一日に4ヶ所もお寺を廻るコース。
移動手段の市バスもしっかり確認してました。

まずは京都に向かいます。が。
到着したのが1時前。
出発するのにのんびりしすぎたなぁ。

ご飯を食べてから銀閣寺に向かいまして、道が混んでいたこともあって到着したのがなんと3時。
もう4ヶ所廻るのがほぼ絶望的ですなぁ。

時間のことは気にしないでゆっくり観覧しようっと。
と思ったけど人がいっぱいで混雑してました。

20101127_IMG_4006.jpg

20101127_IMG_4010.jpg

銀閣寺に来たのは初めてです。
山のほうの紅葉が綺麗でした。
そう言えば金閣寺に行ったのも、嫁さんと友達の3人で行ったのが初めてだったなぁ。

20101127_IMG_4017.jpg

銀閣寺から東に向かい、哲学の道を行きます。
この道、結構長いんですね。

20101127_IMG_4053.jpg

でっかいお屋敷の中にある紅葉。

20101127_IMG_4058.jpg

燃えるような赤に染まっていますが、この下の建物はなに?

そして夜のライトアップに時間を合わせて向かったのが永観寺。
ところがここがど偉い数の人だかりで、延々と並んではります。
1時間も並んでやっと入れた。

20101127_IMG_4092.jpg

並んだ甲斐はありました。
これは綺麗。
昼間の紅葉も見たいものです。

でも夜の京都は厳しいですね。
脚が冷えて古傷が痛んでしまい、帰りはくたくた。
夜ごはんも食べずに帰ったのに、帰宅したの10時をとっくに回ってました。

でも楽しかったからいいや~。

20101127_IMG_4104.jpg
2010.11.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/201-f3fbdb41

