--.--.-- / Top↑
先週末のスキー旅行のお話を。
もう一週間経ってるのでかなり記憶もぼやけております。

スキー旅行に行くのは6年ぶりとなりますが、そのときは温泉旅行のついでに滑りましたのでスキーだけ目的となればもう16年ぶり。
スキーバス乗り場では初めて見るスキーケースとか、それで全部入ってるのってバッグとか、寒くありませんかという脚丸出しの女の子。
乗り物の中で眠れない私はスキーバスの移動が苦手です。
朝方、すこうし眠れましたがやはり寝不足のまま現地へ。
到着しましたのは斑尾高原。
私にとってもはじめてのスキー場です。

20110211_IMG_3555.jpg

ホテルに行きましてウェアを借りまして。
ものすごい懐かしいタイプのウェアでおっさん丸出しになりました。
恥ずかしいので写真はなし。

スキーは無料レンタルありましたげど、えげつなく古いのでしたのでゲレンデのショップで借りることに。
これが大当たりでピッカピカのが借りられました。
嫁さんの一言で格安レンタル料をさらにディスカウントしてもらいまして。

で、ゲレンデいきましたらなんでかスターウォーズのテーマが流れてまして。
ふと見ましたら。

ベイダー卿いてはりました。

20110211_IMG_4517.jpg

もちろん夫婦ともども記念写真撮りました。
この連休中はイベントしていたようで、リフト乗り場の横では外人さんのロック生演奏も。
ずっと歌ってましたが、この寒さの中ではどうみても罰ゲームだ。

早速滑り始めますが、なにしろ2人とも久々。
ボーゲンで様子伺いしても、「こ、これはやばいぞ」てな感じです。

まぁそれでもそのうちに勘を取り戻してまいりまして。
そこそこに楽しめる斜面を選んで滑っておりました。
ちょっと嫁さんが勘違いしてコブ斜面行ってしまったのでこんなことになりましたが。

20110211_IMG_4523.jpg

カメラ向けているときにこけてくれるなんて、いい演技だ。
(実は連続写真になってて最後でこけてくれた)

初日は疲れていることもあって、午後3時ごろに切りあげました。
怪我しちゃ元も子もありませんものね。

ホテルに帰って大浴場でゆったりお風呂そして食事。

ところがこのホテル、とんでもないホテルでした。

でっかい和室にほとんど役に立たない暖房器具。調節機能なし。
洗面所はお湯が出ない。
お風呂の蛇口はなぜか一カ所ごとに別タイプ。
食事に出てきたのはかなり質素な洋食。(なぜか夕食には2晩ともリンゴのフライつき)
そして室内のテレビはなんとアンテナ線が接続されていない。

長い夜にテレビが見れないのも退屈なので、アンテナ線がどうにかならないかと相談しに行ったところ、部屋をチェンジされました。
ちとせまい洋室。
でも暖房が暖かいし、テレビも見れるし。

そこそこ長くなってきちゃったので続きはまた。
2011.02.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/212-547bc37e

