--.--.-- / Top↑
ホテルのびっくりどころはさておき。
書くとただの愚痴になっちゃいますから。

で、1日目の夜です。
この日の疲れをリポビタンで癒しながらのんびりお酒飲みまして。
いつもはあまり飲まない嫁さんもここは飲んじゃいまして、二人揃ってばたんきゅう。
おっとその前にバスタオルをお湯に浸して搾り、タオルかけに。こうしないと喉やられちゃいますものね。

翌朝の朝食はなぜか柴漬けとシュウマイだけがバイキングの和食。
シュウマイがいつも家庭で食べているのと味がそっくりだったのはご愛嬌。

ゲレンデに向かう途中、昨日みつけてた地元の映画祭の会場でちょっと写真を。

20110212_IMG_4528.jpg

北欧の4カ国とどっかの国旗。
ずっと細かい雪が降っているので、国旗のうえにもうっすらと。
翌日聞いたのですがノルウェーの大使もこられてたそうです。

楽しいスキーでした。
嫁さんは転げまわってましたが。
初めて2日間滑ったので、疲れが取れなかったのでしょう。

そういえば外国の方が多かったです。
英語やらフランス語やら中国語も聞こえてくる。
中国語のほうは嫁さんが聞いてみればスノーボードの台湾ツアー客でした。
台湾にはスキー場ないそうです。
ちなみにホテルの従業員には韓国の方が数人いてはりました。

珍しかったのはスキー場の動く歩道。

20110212_IMG_4537.jpg

この冬の寒波で雪の質は最高だったし、ゲレンデは良かったし。
あのホテルだけは二度と使わないけど!

翌日は昼行便で帰宅です。
往路は中央道経由でしたが、昼間なので北陸道経由。

いつか見せてあげようと思ってた日本海をこんなときに見てしまった嫁さんであります。

20110213_IMG_4551.jpg

10時間もバスに揺られ、帰宅したのは夜の11時。
すぐには眠れなくて2時ごろまで起きてました。
起きるのはいつもの6時過ぎ。

そして出勤し、あのバレンタイン大雪にぶちあたりまして。
帰宅するのに2時間半もかかってしもうた・・・。

旅行中に部屋の中においていたミニバラが、帰ってみると全部咲いていたのが嬉しかったです。

20110214_IMG_4559.jpg
2011.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/213-e49551bf

