--.--.-- / Top↑
2月末、中国の情勢のことでamebloに設置した別館が大陸からアクセスできなくなりました。
そこでwebryに新しいブログを設置することになりました。
日記なんて書けない=三番館=
11ヶ月ほどお世話になったamebloはその役目を終えたのでこれにて更新停止することにしました。

----------

金曜日、ちょっとインドした食事でした。

20110304_IMG_4563.jpg

手作りカレーとナン。これだけじゃ寂しいので鶏のから揚げ。
ナンは二人で焼きました。
ガスコンロの魚グリルで焼くとあっという間に出来上がりです。
ナン大好きなので、これから時折作ってもらおう~。

とても美味しかったです。
ビールがあっという間に減っていく感じ。

----------

土曜は体力復活のためほとんど動かず。
お天気が良かったのに残念。

日曜は久し振りに水槽のメンテナンスです。

が、その前に先週からの新入りさん紹介。

20110306_IMG_4567.jpg

えびぞーさんの後輩二匹。
名前は。
ない。

だって一匹だから名付けたんであって、いっぱいいるとわからなくなるんだもん。
一回り小さいのを選んだせいか、帰って見てみると値段がお安かった。

ヤマトヌマエビは苔やフンの掃除を良くしてくれます。
このところ水草のアマゾンソードが苔にまみれてきたので、その掃除を頑張ってもらおうと。
オトシンクルスの導入も考えたのですが、アマゾンソードが綺麗になってからの飼育を考えるとエビのほうがいいかなって考えました。

それともう一つやりたかったことを実行してみました。

20110306_IMG_4574.jpg

流木にウィローモスという苔をのせ、テグスでまきまきして結着させようとしています。
これが成功するとふさふさの苔ができあがります。

グッピーも増えて30匹くらいになりました。
生殖できるオスが4匹いますが、どれもちょっと難があります。
一番若いオスが綺麗なボディなので、その遺伝子が広がればいいんですが。

これから先が楽しみな、今の水槽であります。
2011.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/215-21974f1c

