--.--.-- / Top↑
奈良でも大変長く揺れたので、阪神の震災の経験から遠くで大きな地震が起こったのかもしれないと考えていました。
仕事中でしたが携帯でNHKを見ていて、川沿いの住宅や田畑が津波に飲み込まれる様子を見て唖然としました。
こんな映像をかつて見たことがありません。外国の映像でも。

ニュージーランドで大きな被害があった直後に。

まずこの時期に、避難している方々の安全の確保を。
救助が必要な人の捜索を。

帰宅困難な方が膨大な数に上っていると思います。

政府と自治体には人的被害の速やかな対応をお願いしたいです。

嫁さんの台湾の友人から電話がかかってきました。
大阪は大丈夫なことを知っていても、気になって連絡を取ってくれました。
2011.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/216-694c59ec

