--.--.-- / Top↑
田中好子さんが木曜日の夜にお亡くなりになりまして。

私はキャンディーズの世代というにはちょっと遅いのですが。
でも小学生高学年でしたからそれなりに。

私が一番好きだったのはちゅらさんのお母さん役でした。
あのしっかりもののお母さん。
お父さんと結婚したいきさつが明かされるときの演技。
おばあと本当の親娘のように仲良く暮らすその様。

いつかいつか、田中好子さんがおばあになったときの続編が作られるのが夢でした。

今年は「春一番」が聞けない春でした。
その年に亡くなるなんて。

私、「微笑がえし」が好きでして。
歌詞いいですよねあれ。

でもやっぱり最後は「お別れなんですね」。

寂しいな。

-----
(4/25追記)

そう言えば今年の春前に、揖保の糸のCMを何度も見ました。
揖保の糸は兵庫県名産のそうめん。
ずっと前からCMは田中好子さんでした。
闘病生活を知っていて、まだ肌寒い時期からながしていたのか。
それともまえから?

何にしても、あの揖保の糸のCM、もう見れないんですね・・・。
2011.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/223-ffc8972e

