--.--.-- / Top↑
ゴールデンウイーク始まりました。

阿倍野にできたQ's MALLに行ってまいりまして。
ああ人が多かった。
写真なんか撮る場所も暇もない。

SH350113.jpg

地上から入ったので、まず全体の広さにびっくり。
これだけの広い土地使うショッピングモールってなんばパークス以来じゃなかろうか。
イトーヨーカドーエリアには入らなかったのですがそれでも広い。

B1F…ちょっと東急ハンズ狭くないかい
1F…ユニクロでかっ。ガンダムTシャツ買えばよかった。
2F…109エリアやかましすぎ
3F…ABCクラフトでかーい
4F…疲れたので行かなかった。ガーデンエリア見たかった。

クリームクリスピードーナツ買って帰りました。
地下から帰ったら、天王寺駅までの通路が人でびっしり。。。
アポロ方面に向かって行き、定期券売り場の向こう側に新しい地下通路ができてます。
通路はもうちょっと芸術的に作ってほしかったなぁ。

Q's MALLの横にくっついてViaあべのWalkという飲食街があります。
これは再開発前、あべの筋に面して並んでいた飲食店街の一部が入り、新規店舗も含めて「大阪の味」という感じになっています。
ビアバーやら天下一品やら立ち飲み酒屋もある。
ここ絶対楽しい!
今度ここで食べてみよう!

再開発前のあべの筋には、大阪の人にはなじみの深い「とんかつKYK」の本店がありました。
もう今は向かいの通りのビル内に移動しています。
Q's MALLの中にKYKができ、これでまた創業の土地に戻ったことに。

----------

すっかり春の花ざかり。
うちの花たちも元気元気。

IMG_4643.jpg

パンジー、ミニバラ、シクラメン、アホほど咲いてる金魚草、そしてミニトマト。
あ、ミニトマトの花撮影するの忘れた…。今度にしよう。

真ん中のピンクのミニバラは明日でお別れです。
母の日に向けて寄せ植え作ってみました。
ちょと早いけど、明日持っていきます。

このほか、ハーブ寄せ植えと香菜(三度目の栽培)も始めました。
どんだけプランターだらけなんやうちは。
2011.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/224-0b50475a

