--.--.-- / Top↑
【5/6 高松~金比羅さん】

この日は後から考えると、欲張りすぎました。

まずは瀬戸大橋を眺めに参りまして。

20110509_IMG_4812.jpg

でかいな~。ほんと、こんなものが人間の力で作れるんだなぁ。

そして今度は金比羅さんに向かいます。
しかーし、またまたカーナビの設定で戸惑いまして。
「こんぴらぐう」と言う名称で調べると、西日本にいっぱいあるんですな。
これかな、と思って設定したら堺市の自宅から数キロのところに金比羅さんありました…。なんでやねん。

まぁなんとか参りましたよ金比羅さん!
たどり着く前に日の出製麺所に入りかけてやっぱりやめちゃったとか言うエピソードもありますが。

20110509_IMG_4826.jpg

さー、出発だ。

20110509_IMG_4829.jpg

ピンボケでよく分かりませんが11時25分です。

最初はいいんですよ、お店もいっぱいあるし。
途中から地味な坂道になるんですね。鳥居のあたり。
そっからが大変。
階段のピッチが高くなるし。

20110509_IMG_4837.jpg

最後のお百度参りでなぜか嫁さんとダッシュ合戦。
登り切ったぁ~。
ちょっとかすんでるけどいい景色です。こんなに登ってたのかっ。

20110509_IMG_4839.jpg

そして下り。
これがしんどいんですわ。
自分の意思で止まれないんだもの。

やっとこさで降りてこの時間。

20110509_IMG_4850.jpg

往復一時間半、いいペースだ。
そしてお楽しみのうどん屋へ!
(昨日、高松のSAで食べたけど、嫁さん曰く「はなまるレベルだね」だった)

お土産店でお勧めされた「こんぴらうどん」さんに。

嫁さんはこのお店の名物しょうゆうどん。

20110509_IMG_4852.jpg

私は温玉ぶっかけ。

20110509_IMG_4851.jpg

二人で「美味しい美味しい」としか言わずにものの5分で完食。
大阪の人間でもやっぱりこのうどんのコシにはびっくりですもん。
そして相談の結果、こうなりました。

20110509_IMG_4857.jpg

二人で釜揚げうどん一杯追加w
ほんと美味しかった~~

食べ終わった後に嫁さんが見つけました、うどんタクシー
お客さんを降ろしておるところをこっそり撮影していましたら、
「前から撮りなよ」
と言っていただき。
前でも右側からのほうがいいそうです。エビのしっぽがかっこよく見えるから

20110509_IMG_4859.jpg

ちと長くなりましたのでつづきまする。
2011.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/228-67a856ab

