--.--.-- / Top↑
【5/6 金比羅さん~しまなみ海道~尾道】

金比羅さんから西に向かい、しまなみ海道へ。
「ロケみつ」の西日本横断ブログ旅で早希ちゃんが自転車で通過した道を通ってみたかったのです。
写真ポイントが少ないのですが、全部の橋を撮影できました。

20110509_IMG_4864.jpg

これは道の入り口のSAからの景色。
天気がちと残念です。

しまなみ海道は追い越し車線があまりないのですが、橋の上だけは片道二車線。
もちろん、走行車線でゆっくりと景色を堪能。
しているのは私だけ。嫁さんは運転に全神経を注いでおります。ありがとう嫁さん。

今治から尾道まで1時間弱。
どんどん瀬戸内の島っぽくなっていきまして。

とうとう到着しました尾道。

20110509_IMG_4917.jpg

尾道を一望できる、「千光寺山荘」さんに宿泊しました。
きっとここ、今回の旅のように直前に予約できるところじゃないと思うんです。
旅行を控えている人多いんでしょうね。
でも今年、できるだけここに来たかったのです。

----------

春までやってましたNHKのテレビ小説「てっぱん」。
私、大好きでしてね。
確かに脚本で迷走してたところは数多くあるんですが、でも設定とかキャストは良かったと思うんです。
毎日のオープニング、てっぱんダンスの投稿ビデオが楽しみだったり。
土曜日にかためて見るときは踊りすぎて忙しかった。(踊ってたんかい)

あかりちゃんと実の父親との出会いと別れのときは瞬きもせずに見てました。
あの部分はすごくよかった。
「ひまわり」の演奏のときはもう涙が。
絵描きさんの演技もよかったなぁ。。。

----------

一休みして千光寺山荘から町に降りて晩ご飯まで散策。
通り道に撮影した場所なかったねぇ、って言ってたら、嫁さんが「あそこは撮影場所です」と指差したところが。

20110509_IMG_4934.jpg

ばあちゃんがトランペット投げたところでした~!
潮が引いているのでちょっと印象違いますけど、確かにここでした。

散策してるとき商店街通ったんですけど。
「ひまわり」ずっと流しててうっとうしかった…。
せめてサントラから数曲選んで流してほしい。

それから尾道のお好み焼きを食べに行きまして。
宿の方が推薦してくれた店2軒がなんとお休み。
ぼちぼち歩いてやっと開いているお店に。

感想は、うーん、こんなもんかな。

宿に帰ってお風呂。
ゆったりのんびりできたお宿でした。

20110509_IMG_4938.jpg
2011.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/229-4b7c3a4c

