--.--.-- / Top↑
旅行記は一休み。
(写真貼るのがめんどくさいんですよ。コピーサイトもあるし。。。)

先週土曜日、夜のこと。
スリッパの脱ぎ方について嫁さんにレクチャーしていたのです。
つまり、「歩きながらスリッパを脱ぐからバラバラになるんや」ということを説明してたんです。
体を使って説明し、その勢いでソファーに座ろうとしてテーブルの脚を、小指だけで猛烈にキック!

・・・・久し振りに悶絶しましたよ。

痛みをこらえて就寝したら、翌朝えらいことに。
すっかり紫色になってふっくらと腫れあがってらっしゃる、左足小指。

小説すばる連載中の、宮部みゆきさんの「ここはボツコニアン」で先月、
「階段のステップの縁に、向こうずねをぶつけたと思ってください。」という言葉で始まる、青たんの色を説明する描写があるんですが、もろ、そんな色。

数日間、湿布薬張り続けてなんとか痛みもひきました。
もしかして軽くひび入ってたかな?
靴も幅の広い冬の靴しか履けなくて暑かったぁ。

そんな話でした。ちゃんちゃん。

ところでそのボツコニアン。
今月号で宮部さんが番組ファンであり、ご快癒をお祈りしますと作中で書かれておられた児玉清さんが発売前日にお亡くなりになりました。
読書家の児玉さんのことですから、宮部さんの作品もいくつかは読まれてたでしょうね。
週間ブックレビューの司会は昨年度で終了されてましたが、もっと見たかったな。

素敵な役者さん、そして司会者さんでした。
ご冥福をお祈りします。
2011.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/230-01ec2089

