--.--.-- / Top↑
最近、たこ焼き器を買うのを悩んでいます。

ガス式の専用器は高いし。
電気式のはスイッチがONとOFFしかできないのが多くて、火力調節できないし。
調節式ダイアルのを見つけたと思ったら、ちと構造に難があって買わなかったのです。
やっぱり鉄板買ってテーブルガスコンロで焼くのがいいかな。

先週の「秘密のケンミンSHOW」録画をさっき見てて、たこ焼き作るところ見せられてしまい、もう我慢できません。
はよ買わないと。

で、番組中で「大阪府民は何歳からたこ焼きを回せるようになるのか」というのをやってました。

よく考えたけど、自分が何歳から出来てたのか記憶がありません。

小学5年生から下がり、とうとう保育園児まで進んだところで、結果は多数決で4歳から。
うん、そんなもんやろな。
他所ではたこ焼きが焼けない人が多いとか。
そんなに難しいかな。

下手な人は全部ひっくり返してしまい、ぺったんこにしてしまうことが多いようで。
具が少なめのときは90度くらいの感じでひっくり返し、後でもう一度ひっくり返したほうが簡単に球形にできると思います。

あと、東京のほうではキャベツ入れるのを見たことがありますけど、キャベツはないほうが美味しいですよ。多分。
キャベツ入れたら小さなお好み焼きっぽくなってしまうし。
京都も入れるそうですが、なんで入れるようになったのかな。

秘密のケンミンSHOWに出演している小林アナウンサー。
嫁さんは今日まで、私が「小林杏奈」と言ってるのを、「小林アナ」と聞いてたそうです。
まぁこれは仕方ないか。
2011.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/234-0f1bab5a

