--.--.-- / Top↑
ヤマトヌマエビさんが一匹、☆となってしまい。
それとは関係なく、以前から入れたいと思っていたお魚さんを追加しました。
ちっちゃいし、2匹だけの追加なので目立ちはしませんが。

↓新加入メンバーのオトシンクルスさん

20110625_IMG_5116.jpg

ガラス面や水草についた苔を食べてくれるお魚さんです。
いつものように袋を浮かべて温度合わせを1時間。
袋の中に水槽の水を少しづつ入れて水合わせを1時間。
(エビのときはもっと時間をかけました)

水槽に入れると、早速あちらこちらの苔をぱくぱくしました。
細かな水草の葉も表から裏から食べています。
これはえびぞーさんたちより働き者かも。
えびぞーさん、ガラスの苔はあまり食べてくれないから。

この2匹の名前は「オトさんズ」とします。
なんか野球漫画のあれみたいだけど。
2011.06.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/237-cb78c83f

