--.--.-- / Top↑
あのですね。
昨日、嫁さんが友達と会うために天王寺に出かけてたんですよ。
そして帰りにメールがきまして、電車が遅れていると。

でも実際はこんな状況でした

信号ずっと赤…JR阪和線など2時間運転見合わせ

 5日午後6時20分ごろ、大阪府泉佐野市日根野のJR阪和線日根野駅で、信号機が赤から変わらなくなった。この影響で約2時間にわたり、同線の天王寺― 和歌山の上下線とJR関西空港線の日根野―関西空港の上下線で計92本が運休するなどし、通勤客ら約5万7千人に影響した。JR西日本によると、電気系統の故障とみられ、詳しい原因を調べている。 (以下省略)



つまり、天王寺と関西空港・和歌山の間がなーんも動いてない。
しかも上記の記事は遅れていた時には、Windows UPDATE使っててネットで見れなかったし。

で、嫁さんは地下鉄と南海高野線を乗り継いで、2駅離れたところまで行き、「歩いて帰ります」なんてことを
言うので、自転車で迎えに行きました。
結局、嫁さんが帰宅するまで2時間ほどかかりましたの。

電車が動いたのは8時30分ほどになっていました。
その後もずーっと、うちの最寄り駅近くでしばらく快速・特急が止まったり。

確か7月1日にも、私の乗った快速が我孫子町で停止。
目の前の各駅停車が故障して停止したのはわかりますが、なんで
1時間も止まってたのだ和歌山行きの快速

ちなみにこの電車の顛末を書こうとしてたのですが、病気になっちゃった(てへ)

阪和線は事故のときの対応が、だいぶ悪い気がするのです。
2月14日のときの大雪で三国ヶ丘で各駅停車を30分も待たせたくせに、快足を4本も走らせるという暴挙とか。
いっぺん文句いうたろ、と思ったけどブログに書いちゃった。
2011.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/244-41afb9f7

