--.--.-- / Top↑
前回、書いていた診察の内容について補足などを。

スイトウショウは「水頭症」と書きました。
クモ膜下出血の後遺症として発症することがあり、概ね術後から1ヶ月、3ヶ月の後に発症することが多いそうです。

今回の診察では短い場所ですがウォーキングを行い、先生の見立てでOKが出ました。
もしめまいやふらつきがあれば、発症の可能性があります。

実はもう一度CTを受けることになっていたのですが、またお断りしました。
どうしてもまだ、精神的に受け付けられる状態でないので。
CTを拒否したので、水頭症の確認にも簡易的な判断をしたのです。

もう一つ、問題がありました。
頭皮の一部をつつくと、びりびりした感じがあります。
これを相談したところ、
「手術で神経を一部切ったので、しばらくはそういう感じが残ります」
とのこと。
しばらくなんだけど、早く治らないかなぁ。

さて以上で診察は終わり。
ですが、一つ忘れていたのは「扇風機の風が嫌になった」「車掌さんのアナウンスが耳痛い」ということ。
次回は忘れないようにしよう。

言語のトレーニングは
・漢字の書き取りがちと悪いまま(でも最初からこんなもん)
・数字と記号の組み合わせパズルは全問正解。でもスピードは遅い。
でした。
来週から月曜、木曜のトレーニングに変えます。

体力のトレーニングについては、使用するマシンやトレーニング方法についてリハビリの先生にお尋ねの手紙をお渡ししたので、そのうちお返事いただく予定です。

で、言語の宿題をいただきましたが、これがわからん!
ものすごい簡単な漢字も出にくくなってて、焦り気味です。

あと、古い友達ですが、えらい勢いで返事メールが来て、結果的にこと細かく説明する羽目になりましたとさ。
2011.08.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/251-03421f1c

