--.--.-- / Top↑
もうね。
ただでさえ女子サッカーに興味がない嫁さんが、体調が悪いから90分間。ずっと一人で応援。
これはつまらん!

北朝鮮と引き分けてしまったとはいえ、その後のオーストラリア-中国の結果が、オーストラリアの勝ちで五輪出場権を獲得。
しっかし。あの最後の最後に同点ゴールを入れられたとき、あれだけがっくりした選手を見たことがない。
澤さんは膝をつき。
鮫島さんはうなだれ。
近賀さんは地面に突っ伏して。

あれだけの激戦を戦い、1,2分だけ残したときに追い付かれてしまうことだけでもショックなのに、五輪の切符を自分たちで取れなかったことがどれほどのショックか。想像してもしきれない。

試合後、ダウンのストレッチ運動で安藤さんが見せたあの表情。
どこかを見るでもなく、瞬きもしないで両の眼を見開いたままの、あのお顔。

でも。
ロンドン五輪の切符は手に入りましたよ!
それだけでも、今夜の皆さんの心が晴れたらいいんですが。

9/11の中国戦は、夫婦で殴り合いながらの応援になります。
(嘘です、嫁さんが興味ないんだもん)
2011.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/264-e85b5310

