--.--.-- / Top↑
ワールドカップといいますが、まだ男子サッカーの話ではありません。
昨日からラグビーのワールドカップが始まりました。
レギュラーシーズンは見なくなってしまってるので、だーれも知らなかったりしますが。
やはりラグビー好きです。

この大会、初戦はなんとあのフランス。
カフェオレ飲んで、クリームばかり食べて、道端の喫茶店で半日過ごしてるくせに強いあの国。
このフランスに本気で勝とうと思っていた日本チームです。

で、結果ですが。
ダブルスコア越えの47-21で負けました。。。。
途中まで、もしかして大金星になるかも、という4点差まで詰めたんですが。
さすがに小さなミスをやると、すぐにトライ決められます。

しかしでも。
この初戦で「なんとかなるかも」という期待は出てきました。
まだまだ強国が並んでるけど、いい試合が見れそうです。

がんばれ日本。
中心選手が今日、故障で離脱しちゃったけど、、、

----------

そして先ほど、女子サッカーの予選最終戦が終わりました。
なんとか1-0で勝利。
しかし中国の選手のスタミナはすごかった。
韓国より走る距離長かったんじゃ?
それでもシュートミスが多くて助かりました。

澤さんがベンチで見せるあの、「そこまで心配せんでも」という母のような顔。
最後は最後で、試合終了直前に歩けなくなってしまった丸山さんを気遣って、彼女の所まで走る始末。
どんだけ優しいんや。
丸山さん、プレイで怪我したのかな。すごく辛そうでした。(からそう、ではないです)

短期間に実施される女子サッカー五輪予選の、面白さが分かりました。
来年の五輪の楽しみが増えました。
ロンドンだから生放送で見にくいですけど。。。
2011.09.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/265-11b7b3af

