--.--.-- / Top↑
最近、夜が更けても眠れないことが多くなりました。
原因は定かに分かりません。
ビールを飲んでも、直後には眠くなりますがすぐ覚めちゃう。
そして飲んでしまう夜は導眠剤を飲めないので眠れない。

そんな毎日、ニュースを読んでると気鬱になることが多く。
自然災害のことがいろいろありすぎる感じです。
もう今年はいいことないのかなぁ、と考えることも。

こんな夜はブログを書くに限ります。

---

いいことがありました。

前に住んでいた家の近くにあった居酒屋の店主さんが、病気のことを気にして会いに来てくれました。
私の体に後遺症がなく、言葉もできているので安心されていました。
この店主、自分自身が糖尿とガンなのにまだまだ元気。
久し振りに話が沢山出来て、嬉しかったです。
お店で酒飲みながら2時間くらい話しこむ毎日だったころが懐かしい。

---

毎日、数時間は腕に念珠をつけていることにしています。
8時間の向こう側での記事で書きました、桂林パパがチベットに行ったときに、お土産として買ってくれたもの。昨年の春節のときにいただきました。

と、ただのお土産として貰ったと、ずっと勘違いしてたのですが、先日嫁さんが確認して意味が違っていたことを知りました。
念珠はチベットの僧が祈念したものとは聞いていましたが、実は私の健康を祈念いただいたものでした。
そんなことも知らず、1年以上も大事に引き出しの中に納めていまして。
今回の病気の前に聞いてたら良かった。
でもサイズでかいので、あまり長い時間はつけられないんですが。

実家の母は熱心な仏教徒ですので、念珠を持ってることを知られると、ややこしいことになるので言えませぬ。
春節のときに、お婆さんの家で先祖の霊に挨拶してた写真を見せてしまい、「これは宗教ちゃうんやな」と確認された経験もありますので。

---

先月、うちに泊まった嫁さんの友人。
来月にロンドンに帰るそうです。
日本人の彼とは縁がなかったそうで。

嫁さんは会える機会を失ったと、嘆いています。
国籍を変えても、イギリスにしょっちゅう行けるわけではないと。
海外に住む友人が多いなか、そのほとんどとはもうほとんど会えない、そんな彼女を不憫に思うことがあります。
「それが人生だよ」と、嫁さんはいつもいいますが。

昨年、ミナミを3人で歩いていたときに、彼女が言った言葉が記憶に残っています。

「外人ばっかりや」

いいキャラの子です。

(よその人の個人的な話ですが、これは書いておきたかったもので)
(ちなみに彼女と嫁さん、上で書いた8時間の向こう側での中に書いてるUK一周旅行のときに知り合いました)

---

「あとは書くことなかったかなー」と思ってたら、嫌な記憶が。
ACLの準々決勝での、C大阪と全州現代のアウェーゲーム。
あんなに早く見る気がしなくなったゲームは初めてだぁぁぁ!
審判の判定も不服だし、やっぱり韓国チームは足の裏でチャージしてくるし。
C大阪のキーパー、ミス多かった。

あー、思い出しただけでやだ。日本勢で残った唯一のチームたっだのに。
長居で3点も取られたから、やばいなっとは思ってたけど・・・。

来月のワールドカップ予選でこの憂さを晴らそう。

---

と書きながら、プレミアリーグのマンU対ストークのゲーム見ていたら、ストークにクラウチがいる。
移籍してたんですね。
クラウチも今年で30歳になってたんだなぁ。

---

と、とりとめのない文ですみません。
楽しい記事を書くにも、それほどネタがなくって~
2011.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/270-86a21761

