--.--.-- / Top↑
前の記事を書いてから、5時前に眠り。
眠ったとたんに嫁さんが起きて出勤し。(早番のときは6時半の電車に乗る)
なんだか久し振りに駄目人間を発揮しちゃってるなぁ。

---

昨日のTBS系のテレビ欄、ひどかった。
19時から2時間枠で、「あの」番組の最終回スペシャル。
そして21時から「あの」番組の2時間枠で最終回放送。
私からすると、「チャンネルあわせるな」と言われたのも同じこと。
だって「渡る世間は鬼ば(略」、大嫌いなんだもん。

そもそも原作者が嫌い。
飼い犬とか言う人間が、いい文章を書けると思えない。
(「江」の原作者も、同じような匂いがして、なんか好きになれない)

そして泉ピン子が嫌い。
なんだろう、あの下品さの塊みたいな自分押し。
桂さこばさんがテレビで「あいつ嫌いや」言うてたことは、めっちゃ頷いてました。

---

そして今日、大阪のMBSの「ちちんぷいぷい」で長くメインキャスターとしてやってこられた、角淳一さんが引退されます。
この数年は西くんと曜日わけで出演を減らしたものの、それまでは毎日、生番組をやってこられた角さんの最後を見るつもりで録画も待機中。
昨日はG大阪の遠藤くんが出てて、掛け合いが角さんらしかったなー。
つんくがビデオ出演で「音楽プロデューサーになるて聞いた」とか言ってた。
はっ、まさか平原綾香を引き抜くつもりじゃ!?

今日は角さんの泣き顔が見れるのか。(8月の発表時にもう泣いてたけど)
レギュラーゲスト陣はどんな顔で見送るのか。

---

そして明日、連続テレビ小説「おひさま」が最終回。
一回も触れたことがありませんでしたが、夫婦ともに好きで見ています。
(入院時は1ヶ月分を録画を残し、退院後に死にそうなくらいかためて見た)
時間もありませんから、高度成長期以降の陽子の暮らしが語られなさそう。
日向子ちゃんのケガはいらなかったような。だって見てて辛かったもん。

「おひさま」については明日にでも感想を書くつもりです。

---

そういえばもう一つ、あすからMBSの「知っとこ!」も8時スタートになります。
さすがに朝の2時間生放送はきついのか。
世界一周から帰ってきた、河田くんは復活するのか。

---

そんなこんなの改編期。
すごいな、テレビだけでこんなに書いちゃった。
2011.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/271-20037612

